日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

春のピクニック(とだがわこどもランド)

土曜日、息子と二人で、名古屋市中川区にある戸田川緑地公園内のとだがわこどもランドへ行ってきました。


実はこの日は、毎年行なっている、NICUの会のピクニックなんです。
朝も早からお弁当を作りましたよ~。

天気は快晴。
風はそよかぜで、日陰はとっても気持ちよかったです。

息子は、着くなり早速水着に着替え、じゃぶじゃぶ池で遊びまくって、真っ黒に変身してました。
何度も顔を合わせている、同じ3年生のNICUっ子と遊んだり、全然知らない3年生(NICUっ子でなく、どこかのお子さん)のお友達と意気投合したり、アクセル全開で、子どもの遊ぶパワーは凄いなぁ~(>_<)

c0005619_103135.jpg
じゃぶじゃぶ池
c0005619_1183.jpg
暑い中、無謀にも甲羅干しする息子(^_^;)
全く何考えてんだか・・・











息子は27週6日(7ヶ月)、460グラムで生まれた超低出生体重児。
  ※普通は、40週(10ヶ月)が満期産です。
生理的体重の減少で、一時は371グラムにまでなりました。
  ※生まれてすぐは、どんな赤ちゃんでも大抵少し体重が減るんです。

スーパーで売ってるパックのお肉の重さみたいだね。
今でこそ、こんな風に茶化して言えるけど、その当時は、このまま体重が減り続けて、身体がなくなっちゃうんじゃないかと思ったほどでした。

いろいろな壁を乗り越えて(語りつくせないので詳細は省略(笑))、無事成長した息子も、今や3年生。近くの保育器で頑張っていた赤ちゃんと、こうやって公園で遊ぶ姿を見てると、今さらながらに感慨深いものがあります。


この公園、バーベキューできるエリアもあるし、遊具もたくさんあるし、広場も広いし、お薦めの公園です。

c0005619_144085.jpgc0005619_15228.jpg
c0005619_152252.jpgc0005619_153523.jpg
c0005619_155567.jpgc0005619_161190.jpg
c0005619_1444180.jpgc0005619_145749.jpg







さて、ピクニックもそろそろお開き。
なかなか帰りたがらない息子をなだめ、一路、仕事をするために会社へ向かった母であった・・・(^_^;)
by LoveCoffee | 2005-05-21 23:54 | 観劇レポ・四季ネタ