日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

仙台の牛タン

はぁ~(●^o^●) 怒涛の週末が終わった・・・

今日は、子ども会の仕事として、市の子ども会連合会が主催する「野外活動研修会」に参加してきました。
夏に、学校でデーキャンプを開催するので、うちの学校の子ども会の世話人さん数十名も参加です。もちろん、市内の小学校の子ども会役員さんもたくさん参加されました。
私は、世話人さんと一緒に参加、というよりは、どちらかというと、世話人さんたちが研修をする際の準備や進行など、主催者側のお手伝いという立場だったので、朝も、みんなより1時間早い集合(8時よ!だから7時20分には家を出たのよ~)
雨も降ったりやんだりで、いろいろ大変でしたが、収穫も多かったので、よしとしよう!

でもね、夕方17時近くに家に着いた時には、さすがの私もヘロヘロ(゜o゜)
少し眠ってしまいました。

こんな日は、本当は外食したいとこだったんだけど、事情があって却下。
実はおとつい、義父母に、旅行のお土産を頂いたんです。
沖縄のお土産は泡盛だったんですが、仙台のお土産が、名物牛タン。
すでに解凍しかけで持ってきて下さったんで、やっぱり今日食べないとマズイっしょ。

c0005619_23172770.jpg













ということで、今日は簡単に「ホットプレートで焼いちゃえ!焼いちゃえ!あるものなんでも焼いちゃえ!」というテーマで、夕飯を食しましたとサ(笑)
牛タンは、肉厚があって、歯ごたえがありました。
塩タン、塩ねぎタンにして食べました。美味しかったよぉ!
お義父さん、お義母さん、ごちそうさまでした(^O^)/

あとは、野菜類にホタテ、豚肉なんかを焼きました。
他の写真がないのは・・・やっぱり気持ちに余裕がなかったのね(^_^;)

c0005619_23211697.jpg
つけあわせは、水菜サラダ。温泉玉子とキムチとドレッシングをまぶして。







なんとか腹が膨れた。
外食も買い物もしなくて済んで、よかったよかった。
明日からも頑張らないと・・・


少しは上がったかな?今わたしは何位?
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス♪
人気blogランキング

by LoveCoffee | 2005-05-22 23:05 | 気まま日記