日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

キャンプだより(伊勢) -第1日め-

GW最後の土日、家族でソロキャンプに行ってきました。

今回行ったのは、3月にもお邪魔した伊勢志摩エバーグレイズ

3月に行った時のレポ(第1日め)
3月に行った時のレポ(第2日め)


伊勢へは、知多半島道路-伊勢湾岸道路-東名阪-伊勢自動車道・・・と通って行きますが、私はいろんな高速道路の中でも、伊勢自動車道は結構好きです。道の両サイドに、自然が広がってるから、運転してても気持ちがいいの。
北陸道も好き。それこそ、畑の中を走ってる感覚。
どちらの高速も、車の数も少ないしね。
東名や阪神は、両サイドが防音壁で囲まれてるとこが多いし、中央道や東海北陸道はトンネルが多いしね。

さて、前日の遠足の疲れもなんのその、元気に出発です!


息子は誕生月の宿泊ということで、フロント前にはウェルカムボードが(^^♪

c0005619_18464567.jpg













今回は、ガゼボ付きキャビン。タープを張らなくて済むので、ラクチンです。



到着してゆっくりする間もなく(笑)、キャンパーダイニングでおやつ作りに挑戦。

c0005619_18514050.jpg
キャンプ場のお兄さんの指示で作っていきます。
c0005619_18532546.jpg
ビスケットに、アメリカ人がだぁ~いすきなピーナッツバターをたっぷり塗って・・・
c0005619_18593077.jpg
中味はこんな感じだよ。
マシュマロは少しレンジでチンして、ふわふわにさせるのがポイント。
c0005619_1904112.jpgc0005619_1905712.jpg







『バナナスモア』の出来上がり!
左は息子作。右は母作。ん?息子のが美味しそうじゃん(^_^;)

c0005619_1942410.jpg
トロピカルショット『トロピカルピス』も作ります。色鮮やかなハイビスカスティーを、カルピスの上に注ぐのだ。コツがいるんだよ。
c0005619_1955488.jpg
美味しそうなおやつの出来上がり!
自分で作ったおやつは格別だね。
c0005619_198134.jpg
おやつの後はしばらくのんびりと。
我が家は、ツーバーナー持ってないの(^^ゞ
カセットコンロとシングルバーナーでなんとかなっちゃうのよね~

今日のごはんは・・・
c0005619_1995130.jpg
パエリア
c0005619_19113142.jpg
ダッジオーブンで作った煮込みハンバーグ
c0005619_19142881.jpg
外で食べるごはんは美味しいねぇ~♪
c0005619_1915182.jpg
美しい夕暮れ
c0005619_19152473.jpg
夕食後は、恒例のアメリカンビンゴ!
私たちの隣のご家族が、見事ビンゴし、商品をGET!
このキャンプ場もゲームも初めてだったそうで、ビギナーズラック。きっと病みつきになっちゃったかもね。
c0005619_19172566.jpg
スカの私たちは、いつもの焼きマシュマロで心を癒すのだ(笑)

c0005619_1923231.jpg
この中に息子がいるのよ(笑)
c0005619_1923218.jpg
二段ベッドとダブルベッドがあります。








今夜は星がきれい!
息子に「北斗七星」を教えてあげました。ちゃんと確認できたみたい(^^♪

では、おやすみなさい☆


キャンプだより(伊勢) -第2日-(1) へ続く


キャンプだより、楽しかったですか?
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス♪
人気blogランキング

by LoveCoffee | 2005-05-07 20:00 | キャンプ