日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

キャンプだより(伊勢) -第2日め-(1)

キャンプだより(伊勢) -第1日め- の様子はこちらを読んでね

おはようございます!
今日も快晴。キャンプ2日めの始まりです。

今朝のメニューは・・・

c0005619_19313589.jpg













ファン感謝祭恒例、無料モーニングサービスのフレンチトーストとコーヒー。
有料のウインナー。

c0005619_1932419.jpg













そして、昨日の残りの煮込みハンバーグ



c0005619_19343164.jpg












朝食後は、キッズクラブのキーホルダー作り。
8個になりました。あと2個でプレゼントGETだぜ!!

ちなみに、被っている帽子は、直前のキャンプの「鈴鹿サーキット」で買った、フェラーリのCAPだよ~ん♪

c0005619_19353414.jpg













レイトチェックアウトをチョイスして(ファン感謝祭中で無料)、このまま夕方までキャンプ場でのんびりしてもよかったんだけど、と~っても天気がよかったんで、チェックアウトして出かけることにしました。

「どこ行く~?」

この近辺の遊ぶ場所は行きつくしてるので、しばし悩んだ結果・・・

c0005619_19395345.jpg













伊勢・安土桃山文化村 『EDO WONDERLAND』へ。

着いて、入村料を払おうとして思い出した!!
そうだ!!ここ、高いんだった(>_<)
大人4900両、小人2500両なり~。ふぇ~

しかも、割引手形持ってたのに、出すの忘れた(゜o゜)
  ※割引手形・・・HPにのってる入村料割引クーポン券のことッス

こうなったら、目一杯楽しまなきゃ!!

c0005619_2072825.jpg
入村してすぐに、ちびっ子忍者に変身!!(有料です(^_^;))
息子はなぜか剣が大好き。
絶対前世は、戦してたな。

いつでもどこでも、ポージングして、気分はすっかりチビ忍者。
c0005619_20355263.jpgc0005619_2036823.jpg
伊賀妖術屋敷で不思議体験
c0005619_2144993.jpg
お馬さんにも乗ったよ~
c0005619_2040324.jpgc0005619_20402355.jpg







写真暗くてごめんなさい。
大忍者劇場にて、忍者ショーに目を凝らします。
(ちなみに写真撮影OKなんですよん)

そろそろお腹が空きました(^^♪
c0005619_20422680.jpg













私が注文したのは、伊勢名物、てこね寿司と伊勢うどんのセット。
伊勢へくると、なぜだか食べたくなるんですよねぇ~。

c0005619_20451786.jpg
てこね寿司












漁師が釣り上げたばかりのカツオを手でちぎり、醤油・塩等で味付けし、手でこねて食べたのがはじまりらしいです。秘伝の醤油ダレに漬け込んだカツオを酢飯の上に乗っけたものなんですが、さっぱりとして美味しいです。

c0005619_2049166.jpg
伊勢うどん












初めて見る方はびっくりですよね。汁がないんですもん。
太くて柔らかい麺に、一見辛そう?実は甘いタレを絡めて食べるんですよ。

c0005619_20531577.jpg













混ぜるとこんな感じ。
皆さんも、伊勢にいらしたら、一度召し上がってみてはいかが?

c0005619_20551760.jpg
c0005619_20554778.jpg
こちらは、旦那が注文した、伊勢うどんと松坂牛の牛丼のセット。そして息子のザルそば。







キャンプだより(伊勢) -第2日め-(2)へ続くぅ~


キャンプだより、楽しかったですか?
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス♪
人気blogランキング

by LoveCoffee | 2005-05-08 20:00 | キャンプ