日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

キャンプだより(伊勢) -第2日め-(2)

キャンプだより(伊勢) -第1日め-
キャンプだより(伊勢) -第2日め-(1)


さて、お腹が膨れたんで、活動再開です!

c0005619_2135467.jpg












演劇広場で、ちびっ子忍者ショーを見学。
手を上げてのオーディションがあったんですが、息子はこういうのは消極的。
本当は、すっごく出たくて興味あるのにね~(~_~)



c0005619_2194869.jpg
こんな風に、屋根にひょっこり忍者さんがいる時があるので、びっくりしないでね。
c0005619_21145742.jpg
いつでもどこでもポーズ!
c0005619_21154023.jpgc0005619_2116161.jpg
c0005619_21202247.jpg












歴史劇場にて「一心太助」のお話を観劇。
(ちなみにここでも写真撮影OKなんですよん)
主演の方はなかなか男前。
とっても面白くて、息子も大笑いしてました(*^。^*)
お芝居はやっぱりいいねぇ。
ちなみに、一心太助とは、江戸時代初期の町人で、天下のご意見番「大久保彦左衛門」に愛された、といわれる人物だそうです。

c0005619_21283741.jpg
最後に安土城へ。
ここでも、ハイポーズ(笑)

実は旦那は、この『EDO WONDERLAND』は3度目、息子と私は2度目なんですが、いずれも前回は、この安土城まで来る時間がなかったんですよ。満を持して(?)の訪問です(笑)







城の中は、合戦体感劇場になっており、階を上がりながら、織田信長の天下取りから本能寺の変までの歴史が学べるようになってます。

c0005619_21315195.jpg












そして天守閣から臨む絶景。
おっ!金のシャチホコが・・・(笑)

c0005619_21363967.jpg
c0005619_21371113.jpg
c0005619_21372860.jpg
ここでも、懲りずに(笑) ハイ、ポーズ!!
ちなみに、ポーズするまで「ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!」・・・と、ひとしきり、独り殺陣芝居がございます。
c0005619_21381399.jpg
大きな豚まんをパクリ。















その他にも「ニャンまげ劇場」でのCG映画や「山田奉行所」での大岡越前裁きの喜劇などもあるんですが、先回観劇済みだったのと、時間が合わずで、今回はパス。

この後、閉園まで、お土産を物色。
閉園近くになると、俳優さん方が、門の辺りに集まり、帰るお客さんをお見送りしてくれました。
息子は、大忍者劇場でアクションを見せてくれた忍者姿の俳優さん数人に構ってもらって大ハシャギ。

楽しかった時間もおしまい。

今度はどこへ行こうかね。

おうちに着いたのは18時半過ぎ。
夕飯は、家の近くの手作りハンバーグの美味しいお店で頂きました。

c0005619_21425768.jpg
c0005619_21431227.jpg
c0005619_21434141.jpg













キャンプだより、楽しかったですか?
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス♪
人気blogランキング

by LoveCoffee | 2005-05-08 21:00 | キャンプ