日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

久しぶりのラーメン

運動会の翌日。
旦那は仕事へ行ったので息子と二人きりの休日です。

ほんとは親子テニスの日だったんだけど、ちょっと身体がしんどくて今日はお休み。
午後遅くまで、家でうだうだしてたんですが、息子の誕生日のプレゼントを買いに、イオンへ出かけることにしました。

そして、ついでにばんごはんも外食してきちゃいました(^^♪

イオンの中の「紅虎餃子房」っていう中華料理店です。

c0005619_1625259.jpg
美人麺












私が注文したラーメンです。コラーゲンたっぷりって感じ。しょうがの香りと鶏ひき肉がいい感じで、とっても美味しかったですよ。半分は息子に食べられちゃいましたが(^_^;)

c0005619_164379.jpg
チャーシュー麺












息子が注文。スープが甘めでした。さっぱり系ですね。

c0005619_1652375.jpg
春キャベツと桜えびのチャーハン










桜えびの香りとキャベツのシャキシャキ感で美味しかったです。
チャーハンは無限にバリエーションがあって、組み合わせを考えるのも楽しいですね。

そんなこんなで、私と息子はお腹いっぱいになって帰ってきたんですが、もちろん夜、旦那の分のごはんは手作りしましたよー(*^^)v

ちなみに、息子へのプレゼントは「キックボード」と本。
実は、数年前にも買ってあげたんですが、どっかで無くしてきちゃったんですねぇ~(ーー;)
でも、本人は「キャンプ場で乗りたい!」って頭があって、「絶対キックボードがいい!」と言うもんだから、前回のよりグレードダウンした価格のものを購入しました(^^ゞ

あと、ほんとはデジカメで安いの(1万円以下)があったら、息子用に買ってあげようと思ってたんだけど、やっぱ、まだまだ高いですね~(>_<)
今私が使ってるデジカメは結構気に入ってるので、しばらく買い換えることはないと思うけど、息子へは、その買い換え時期までお預けかな。
ちなみに、チャーシュー麺の写真は、息子が撮ったものです。なかなか?
by LoveCoffee | 2005-06-02 16:18 | 気まま日記