日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

息子のお弁当

昨夜ぐっすり眠ったせいか、今朝は5時20分くらいに目が覚めちゃった(^^♪
だいたい4時間半~5時間くらいの睡眠で生きてます、私。
足らない分は、夕寝や土日の寝だめでリカバリー(笑)
今日は息子のお弁当を作るので、目覚ましの設定時間は、いつもよりず~っと早い5時50分。「もうちょっと寝るかね」なんてウトウトしてたんだけど、結局45分くらいには起きてしまった。いつもこんな早起き母さんだったら、素晴らしいんだけどね(^^ゞ

で、作ったお弁当はコレ。

c0005619_21174245.jpg













今日のお弁当メニュー
◆玉子焼き+ポークビッツ
◆唐揚げ(冷凍)
◆イシイのミートボール
◆アスパラベーコン巻き
◆ポテトのマヨチーズ(粉ふき芋+マヨネーズ+チーズ)
◆しゅうまい(冷凍)
◆プチトマト
◆アメリカンチェリー
◆うなぎのせごはん

あんま、たいしたモン作ってないや(^^ゞ
でも今日は3人分作成なり~。

息子の分は、今回量はコレで丁度よかったそうです。( ..)φメモメモ


今朝は「お母さん、お誕生日おめでとう♪」から始まり、いつもより早目に、機嫌よく「行ってきまぁす♪」と出てった息子。

「さぁ、旦那と私の分の弁当箱に、おかずを詰めよっかね」・・・と台所に立った時
「ピンポーン♪」

「はれ?こんな朝早くに誰かしらん?」

「ハイ。どちら様でしょうか?」

「お母さん・・・ボク。」

えぇぇぇぇぇぇぇ~(゜o゜)
今、何時?あれ?7時40分だよ!
うちの通学団の出発時刻は7時35分なんだよぉ~
ありえなぁぁぁぁぁぁぁぁい(>_<)

っで「どうしたの?」と尋ねたならば・・・

「お母さん、まっ、ボクが悪いんだけど・・・」と、まず侘びから入るヤツ(ーー;) 怪しい・・・

「○○くんの・・・青いファイルが・・・ボソボソ・・・」
「えっ?ファイルが何?」

怒られると思ってか、ボソボソ言うので、意味がわからん(-"-)

私はてっきり、○○くんのファイルを息子が間違えて持ってきちゃって、それで今日返さなきゃいけないのに忘れたんだという意味に受け取って、「そりゃ、その子に申し訳ない」っと焦ってみるけど、そんなファイルに見覚え全然なし。

もう時間が時間だし、他の子を待たせているだろうから「お母さんが見つけて後で持ってってあげるから、もう早く行きなさい!」と、息子をせかして行かせたんです。

で、急いで○○くんのお母さんに電話で確認したわよっ(>_<)

そしたら真相分かりました!
「去年だか学校から持って帰った青いリングファイルを、ある授業で使うから持ってきて下さい。なければ他のリングファイルでもいいよ」という指示らしい。「○○くんの・・・」というのは、朝集合場所で○○くんに「ファイルは?」と聞かれて忘れ物に気づいたことを言いたかったわけだ!
要するに、私に「明日コレがいるよ」と伝え忘れちゃったんで「ボクが悪いんだけど・・・」という前ふりがあったんですね~。

そんなら、自分が悪いんだから「忘れました」で先生にカツを入れてもらえばいいや・・・
って思ったんだけど、「今ならまだ通学途中で間に合うなぁ」と、ついついスッピン姿で車を走らせてしまいました。あぁ、甘いなぁ。ホント甘甘。

全く朝からなんて日だいっ(>_<)
ふぅ~


マイペースで頑張りまぁす(^^♪
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス♪
人気blogランキング

by LoveCoffee | 2005-06-06 21:58