日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

生命力

みなさんにお詫び申し上げます。

我が家にやってきたキアゲハの幼虫ちゃん

今度こそ本当にいなくなってしまいました・・・(T_T)
もういなくなって1週間くらい経ちます。確定ですね。

我が家のベランダには、すずめちゃんたちがピチピチやってくるので、やっぱり食べられてしまったのかなぁ~
さなぎになったらカゴに入れよう・・・なんて悠長に構えてる場合じゃなかったですね。
せっかく、『変身』という自然の神秘を目の前で感じるチャンスだったのに・・・
もし次回チャンスがあれば、今度は鳥たちから守る対策を考えなきゃね。


ところで・・・

c0005619_2056865.jpg
キアゲハの幼虫ちゃんに食べつくされたと思ってた我が家のハーブたち。
ディルも、イタリアンパセリも普通のパセリも、きれいに食べつくされて、葉っぱは1枚もない状態だったんです。
c0005619_20552936.jpg
でもね、そのまま水を遣り続けてたら、なんと見事によみがえりました
ちょっと感動です!
by LoveCoffee | 2005-06-08 20:58 | 気まま日記