日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長時間のお留守番

今日は、家に着いたのが19時(>_<)

実は、ミュージカル『ライオンキング』を、ひとりで観劇に行ってました(^^ゞ

長時間のお留守番_c0005619_23331865.jpg













チケットをGETしたのは昨日。
いわゆる、「思いたったが吉日的観劇」です(^^ゞ

なぜ急に行こうと思ったのかってのは、

◆『名古屋公演2周年記念 特別カーテンコール』
◆『プライドランド探検ツアー』(いわゆるバックステージの案内)

の両方を一度に楽しめるのは、この日しかないから!!

そして
◆6月~8月来場時に、千秋楽ハガキを持参すると、特製クリアファイルがもらえる というおまけ付きだし。


でも、問題は時間。
普通の公演でも、13時半開演だと、家に着くのはやっぱり17時半前かなぁ。
でも、今回は、通常カテコの後に、特別カテコがあり、その後に更にバックステージツアーがあるから、ものすごく遅くなることは必須(^_^;)

実は、木曜日は、18時から息子は習い事。
息子は、学校から帰って、鍵を開けて家に入るのはOKなんだけど、鍵を閉めて(閉めることはできます)、その鍵を持たせたまま外に出すのは、イマイチ不安なのよねぇ~(>_<)
どっかで落としはしないかと・・・

で、一応一週間前くらいから、息子に「行っていいか」打診。

そして、鍵と時計を、首から下げられるひもタイプにし、必ず鍵を閉めて出ること、首に下げて落とさない、失くさないようにすること、時間になったら習い事へ行くこと・・・などを、口酸っぱく教えて、本人も「できる」とのことだったので、敢行することにしたんです。


特別カテコが終わって16時半頃、家へ電話したけど出ない。
きっと今日も居残りか、或いは道草でゆっくり帰って、まだ帰宅してないんだな(>_<)

バックステージツアー中は電話できなかったので、終わって劇場の外へ出ると、きりきり習い事へ出る時間。急いで電話すると元気な声で「今ちょうど出るとこ」
置き手紙とおやつを置いてたせいもあるのかな?
どうやらなんとか上手くやってたようで、「ほっ」


当然ばんごはんを作る時間は無かったので、今日は「サガミ」で外食し、旦那にも外で食べて帰ってもらうようお願いしました。

長時間のお留守番_c0005619_23531682.jpg長時間のお留守番_c0005619_2353282.jpg







※少し食べてから、写真撮ってないこと思い出したんで、少々乱れてまする。


本当は、あんまり一人で長時間お留守番させるのは、やっぱり安全面から考えると、いけないことなんですがね。
でも、母はこれで味をしめたかもしれない <`~´> ニヤリ


ミュージカルの感想は、私のミュージカル専用のブログ『ミュージカル DE ポン♪』でどうぞ(*^^)v
by LoveCoffee | 2005-06-09 23:58 | 観劇レポ・四季ネタ