日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ゆかりんとチッキンの「夏がきた」どうようだいすき!コンサート

今日、ゆかりんから、どうようコンサートのチラシとお手紙が届きました(^^♪

「ゆかりん」というのは、川口ゆかりさんという、素敵な童謡歌手の女性です。
かつては、NHK『中学生日記』や、ミュージカル『ファンタスティックス』にヒロイン「ルイーザ」役でご出演されたこともあるそう。
現在は名古屋やその近郊を中心に、童謡歌手として、ゆかいなキャラクターたちと一緒に童謡コンサートを開催したり、保育園をまわったり、大人の童謡コンサートをされたり・・・と、童謡を軸にご活躍されています。

私がゆかりんを初めて知ったのは、もう5~6年前。
お友達の勤める会社が中心になって開催した市民まつりで、ゆかりんのコンサートを観たのが出会いです。
お友達に「楽しい童謡コンサートがあるから、一度おいでよ」と誘われ行ったのが始まりなので、ほんと、素敵な出会いを提供してくれたそのお友達に感謝です♪

終演後、母と息子とお茶してたら、機材などを搬出して帰ろうとしていたゆかりんやスタッフに偶然遭遇。あつかましくも、写真を一緒に撮らせていただいちゃいました。その後、お礼のメールを出したりしまして、息子の出生のこともあってか、印象に残ってもらえたようで(^^ゞ
以後、機会あるごとに、いろんなお友達を誘ってコンサートにお邪魔してたんですが、息子が保育園年長の時には、なんと!息子の保育園にも巡回コンサートでいらして下さったんですよ(^O^)/ 偶然に!


っで、今年の年賀状に、7月にまたコンサートがある旨書いてあったので、お知らせを楽しみにしていたら、今日届いた次第です。


でもね、そのコンサートの日は、子ども会行事のデーキャンプ前日で、前準備があるんですよね~(>_<)
時間の都合がつくなら、絶対行こうとは思ってますが、確認しなきゃ。
「またゆかりんのコンサートがあれば行きたいな」っていうお友達もいるので、せっせこ宣伝しないと・・・(笑)

小さなお子さんから、中学生くらいまで、いやいや・・・大人も!充分楽しめる内容ですので、名古屋近郊で興味のあるお方は、ぜひどうぞ!


◆ゆかりんとチッキンの『夏がきた』どうようだいすき!コンサート♪

※後援 愛知県教育委員会
     名古屋市教育委員会
     名古屋市私立幼稚園協会

2005年7月16日(土)
会場:名古屋市青少年文化センター
    アートピアホール(ナディアパーク内)
開場:午後13:20
開演:午後14:00

料金(全自由席/一部団体指定席)
<おとな>     ¥2500
<3歳~中学生> ¥1500
(0~2歳で座席を使用の場合は有料>

チケットの申込み(なるべくFAXをご利用下さい)
ユカリンズカンパニー
TEL&FAX (052)711-4509(24時間)


そして!なんとゆかりんのCDが2枚発売されるんだって!

♪「ゆかりんの童謡だいすき!」
♪「おしゃれな童謡」

こちらも、みなさんよろしくデス!(^^♪


以上、私設ゆかりん応援団のCHIKOより(^_-)-☆


あっ、そうそう・・・今日のばんごはんは・・・
と~っても蒸し暑くてたまんなかったので

c0005619_08521.jpg
簡単にカレー(のみ(笑))!






マイペースで頑張りまぁす(^^♪
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス♪
人気blogランキング

by LoveCoffee | 2005-06-10 23:19 | 気まま日記