日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

コーンしゅうまい

会社の仕事が溜まりまくってます(^_^;)
子ども会のデーキャンプの準備もおおわらわ。今週末、来週末締め切りの原稿が山のようにあります(^_^;)
そんな中、子ども会の花壇の苗植えやら、授業参観やら、あー!免許の更新にも行かなきゃ(>_<) でもその前に美容院へも行きたい・・・

そんな私ですが、昨夜は2時半頃まで頑張って(?)、F1カナダGPをTV観戦(笑)
(もちろん!佐藤琢磨の応援☆)

夜更かしした割には、朝は6時半には起きて(最近早起きだ・・・Why?)、
資源ゴミ回収場から、子ども会用にアルミ缶を選別頂戴したり、
ポットの花をプランターに植え換えたり(朝やるなぁ~!(笑))、
新たなる幼虫ちゃんを3匹発見してみたり!
洗濯したり、
旦那と私の二人分のお弁当を作ったり、
そして1時間かけてヘコヘコ会社へ行ったり、
アセアセ仕事してみたり、
そんでまた1時間かけて帰ってきたり、
録画しておいた昨日の続きのF1カナダGPを観たり、
相次ぐリタイアに「あー!」と喚声を上げ息子をビビらしてみたり、
息子の宿題を気にしつつばんごはんの仕度をしたり、
ばんごはんを食べる前にブログの写真を撮ったり、
自分で作ったごはんに舌鼓を打ったり(^^ゞ
BSで放送してた「ザッツ・エンターテイメント」という映画でミュージカルの歴史に浸ってみたり、
リュックを背負い、F1帽子を被り、剣を傘に見立てて「雨に唄えば」のジーン・ケリーよろしく自己流タップを踏んで踊り狂う息子に拍手を送ったり、
少し遅くなっちゃったんで映画は途中で観るのをあきらめて急いでお風呂に入ったり、
息子に明日の仕度をさせて寝かせてみたり、
そして一日の締めと云わんばかりにブログを更新してみたり・・・

はぁ~(>_<) 全く忙しいぜ(大笑)

(↑コレ全部読んだあなたはエライ!!)


そんなこんなで、今日のばんごはんは・・・

c0005619_2359712.jpg













◆コーンしゅうまい
◆ほうれん草とベーコンのにんにくしょうゆソテー
◆おから
◆トマト
◆味噌汁(サニーレタス、玉子)
◆雑穀ごはん

本日は、冷蔵庫一掃メニューです。

c0005619_01320.jpg













コーンしゅうまいは、豚ひき肉に、干ししいたけを入れて丸め、コーンをまぶして蒸しました。
味付けを濃い目にしたから、何も浸けなくても食べられるよ。
ほうれん草は、1/2束しか残ってなかったんで、ベーコンとソテーに。にんにくを入れると旨みが増します!

c0005619_043645.jpg













おからは、家にあった人参、ごぼう、干ししいたけ、ねぎを入れました。
お弁当に入れることも考えて、少し濃い目に味付け。
息子はごはんにまぶして2杯食べました(^^♪

そうそう、今朝洗い物してたら、不注意で家族全員のごはん茶碗を割っちゃったんですよ(T_T)
一応、昔の茶碗があったんで、今日はそれを使ったんですが、どさくさまぎれに、私は息子の使ってない小さなポケモン茶碗にごはんを盛ってみました(笑)
量的にこれいいかも!(*^^)v
でも、やっぱ、新しい茶碗欲しいな~♪

今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪



マイペースで頑張りまぁす(^^♪
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス♪
人気blogランキング

by LoveCoffee | 2005-06-13 23:32 | 気まま日記