日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

和風おろしハンバーグプレート

あー、今日もハードな一日でした・・・

親子テニスを旦那に任せ、今日も朝から児童館で子ども会の会議。
7月のデーキャンプ開催に向かって、やることが山ほどあるんですよ。

結局お昼に家へ帰る時間もなくなって、コンビニでおにぎりを調達。
みんなでおにぎり片手に仕事を進めながら、今日は3時頃までかかってしまった・・・

旦那は休日出勤したかったところを、午前中息子の相手をお願いしてたので、一日中は無理。
仕事へ行くついでに息子を児童館へ連れてきてもらって、息子には友達と遊んで待っててもらいました。

昨日もあんまり寝てなかったから、夕方少しのつもりでウトウトしてたら、なんと18時過ぎまで寝てしまった。
もう外で何か出来合いのものを買ってこようかとか、いっそのこと外食しようかとも思ったんだけど、そのために外に出ることさえおっくぅ(面倒)だ(^^ゞ

っで、頑張っておうちごはんにしました。

c0005619_2336149.jpg













◆和風おろしハンバーグプレート
◆オニオンスープ

c0005619_23371323.jpg
和風おろしハンバーグプレート











簡単にできそうなメニューをチョイス。
らでぃっしゅぼーや高橋さんの短角牛のハンバーグを焼きました。
大根があったんで、おろして、しいたけと一緒に和風たれに仕上げてみました。
お酢も入れたんで、さらにサッパリ味になったよ。

付け合せは、レンジでチンしたじゃがいも、ブロッコリー、にんじんのグラッセ、バターコーン。

c0005619_23431517.jpg
オニオンスープ












らでぃっしゅぼーやでいつも買ってストックしている冷凍のオニオンソテーを使ったので、味が濃厚(>_<)
ほんとはバゲットも入れたかったんだけどね。そんなものないからチーズだけで我慢。

ハーイ!「おうちハンバーグセット」の出来上がり!
ふ~っ、なんとかなったわ(*^^)v


明日は、土曜日の授業参観の振り替えで学校はお休み。
愛知万博に行くお友達も多いようです。
(企業パビリオン見たいがために、朝5時半の始発で行く人もいるんだよっ!)
海に蟹採りに行くお友達もいました。
(単に蟹採り行為が好きで、あとでリリースするんだって)

我が家は・・・私本当は会社へ行って仕事したいんだけどな・・・どうしよう!?

そして、来週もまたまた会議です。
今日の反省から、来週はもう「おにぎり持参」というお達しになりました。

どうもやっぱりしばらくは忙しい日々が続きそうです。

今日もおいしいごはんをありがとう(^^♪

上がったり下がったり。でもマイペースで頑張りまぁす(^^♪
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス♪
人気blogランキング

by LoveCoffee | 2005-06-19 22:07 | 気まま日記