日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

映画 『星になった少年』

昨夜は、小学校の近くの公園で盆踊り大会がありました。
子ども会の役員として、しばし忙しく働きましたが、仕事終了後は、息子の同級生のお母さんたちと、飲む!しゃべる!飲む!笑う!・・・っで、お開きの時間まで、子どもそっちのけで、プチ宴会(笑)
まっ、子どもは子どもで、随分楽しんでいたようで、よかったんですけどね。
しかし、ほとんど立ちっぱなしだったから、さすがに帰宅後は疲れました・・・

そんな疲れた身体にムチ打って、今日は親子テニスに行き、その後、息子とそのまま、映画『星になった少年』を観てきました。

息子は、「『皇帝ペンギン』の方が観たい」って言ったんですが、上演時間が合わなかったので、当初の予定通り決行。

結果・・・

もちろん、涙腺の弱い私は、ハンカチで目頭を押さえるしぐさが何度も必要でしたが、すごく泣ける映画かな?なんて思ってたから、それほどでもなく少々肩透かし。

でも息子はというと・・・これが嗚咽するほどの泣きよう(笑)
どうやら、彼の泣きのツボにはまったようで・・・(笑)

実話である
哲夢くんが死んじゃったこと

これが、彼にとって泣きのポイントになったみたいです。


映画自体は、私にとっては、そんなに感動する!ってほどのものではなかったんですが、物語の背景の実話の方を知っているので、その点では感慨深いものがありました。

キャスト的には、母親役の常盤貴子さんはちょっと無理があるなぁ。
演技も上手いとは思えなかったし。そこがちょっと残念。
(私ってば、批評厳しいかしら?!ファンの方ごめんね)
ただ、最後、屋根の上で嗚咽して叫ぶシーンの演技だけはよかったです。

主役のひとり、柳楽優弥くんは、(もうひとりの主役は象のランディよ)
演技はまだまだだと思ったし、姿勢が悪いのが気になったけど、ボクトツとした感じや、目の力があって、そういう点では存在感がある子ですね。将来どんな俳優さんになるのか楽しみです。安易に、トレンディドラマとかに出ないで欲しいなぁ・・・って気がします。

象のショーの冒頭のシーンで、哲夢くんが、とうとうと象のお話するんですが、柳楽くんのその話しぶりがとても自然で、いい感じでした。きっと、柳楽くん自身が体験した実感が、哲夢くんのせりふと被る部分があったんでしょうね。


息子の心に響いた映画だったようなので、その後書店で
『柳楽優弥の きみもゾウ使いになれる!』って本を購入。
さっそく家に帰って読んでました。
旦那も今日は珍しく早く(といっても20時ですが)に帰ってきたので、息子は一生懸命映画のストーリーを説明してました(^v^)

本当は、原作の『ちび象ランディと星になった少年』が欲しかったんだけど、無かったの。今度探してこようっと。
上手くいけば、読書感想文のネタになるかもだし・・・?!


っで、今日は今日も、ばんごはんは作らず・・・です。``r(^^;)ポリポリ
私と息子は、そのまま『若鯱屋』で済ませてしまいました。
旦那よ、(。-人-。) ゴメーン

c0005619_2238482.jpg













ヒレかつ定食

c0005619_22385858.jpg













えびおろしうどん(冷)

ちなみに、上が息子。下が私です。
すごい食欲でしょ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
カレーうどんのカレーが辛くて、ヒーヒー言ってました≧(´▽`)≦

今日も、お腹いっぱい食べることができて感謝♪感謝♪


今日、『劇場版 仮面ライダー響鬼』(『魔法戦隊マジレンジャー THE MOVIE』)と『マダガスカル』の前売り券も購入。
ライダーは家族3人で観る予定。ライダー初の時代物で、ちょっと楽しみ。
馬に乗るらしいよ!バイクの替わりに(笑)
本当は『ロボッツ』『ハービー/機械じかけのキューピッド』も欲しかったんだけど、一応踏みとどまりました(笑)
あっ、『皇帝ペンギン』も観なきゃいけなくなりそうだ・・・
そういえば『劇場版NARUTO -ナルト- 大激突!幻の地底遺跡だってばよ』もあったなぁ~
ヨン様には興味ないけど、ソン・イェジンが気になるので『四月の雪』も観たいし・・・

劇場通いはしばらく続きそうです。


『仮面ライダー響鬼』(TV朝日公式)
『仮面ライダー響鬼』(東映公式)
『魔法戦隊マジレンジャー』(TV朝日公式)
『魔法戦隊マジレンジャー(東映公式)』
  ※まだ、それぞれ劇場版の公式サイトはないようです。
by LoveCoffee | 2005-07-24 22:48 | 映画鑑賞