日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

まるでキャンプごはんだ!!

午前中お友達とプールでウォーキングしてきました。

お昼は、山梨名物、ほうとうの冷やしバージョン。
つけ汁には、干ししいたけ、鶏肉、ネギを入れました。
「ほうとう」って、きしめんのお兄さんみたいだわっ☆

午後は、息子やお友達と一緒に出かける予定だったんですが、都合でお友達が行けなくなり、「さ~て、息子よ、どうする?私たちだけでも行くかい?」
な~んて言ってたんですが、どうも寝不足と午前中の運動で、かなりの疲労感が私を襲う・・・
いつの間にやら、眠りこけてしまいましたとサ(笑) あはは・・・

しかし、今日も暑かったわー(^_^;)
ごはん作るのめんどくさーい!





c0005619_2173117.jpg













◆CHIKO特製スペアリブ
◆まるかじりトマト
◆まるかじりリーフレタス
◆ヨーグルト(ブルーベリー&ハニー入り)
◆ビール!!

c0005619_2110786.jpg













キャンプでよく作るスペアリブ。
今日は家で作ってみました(*^^)v
キッチンダッジオーブン大活躍!!
ことこと2時間煮込みましたよー。
とろっとろになりました~y(^ー^)yピース!
骨から肉がハラリと簡単にはがれるんですよぉw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

オレンジママレードとしょうゆ、そして赤ワインににんにく、こしょうを入れてひたすら煮込むだけ。簡単でバリ旨!!
ダッジオーブンは素晴らしい ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

こんなメニューの時はやっぱビールですね~ (*^m^*) ムフッ

c0005619_2112562.jpg













このトマトは、息子が学校から持ち帰ったもの。
3年生は今、学校でトマトを育てており、今が収穫たけなわみたいで、学校へ行くたびにもらってきます。
お肉がこってりなんで、さっぱりするために、トマトとレタスでお口直し。

トマトはまるごと、ガブリ!!
リーフレタスにお肉を挟んで、これまたガブリ!!

c0005619_21155840.jpg













さらに、お肉のこってりをさっぱりさせるために、食後はヨーグルトで決まり!
先日スーパーで、ブルーベリーのコンポートの瓶詰めを買ったんで、それをトッピングしてみました。

ほんと、今夜はまるでキャンプのメニューそのもの(笑)

今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪

直前101位でした(^^♪
温かいクリックありがとうございまぁす!!
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス♪
人気blogランキング

by LoveCoffee | 2005-07-28 21:28 | 気まま日記