日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私設社会見学ツアー(?)

息子と、息子の友達、その親・・・と総勢8名で社会見学ツアーをしてきました。

我が家の車で行ったんですが、道中Hiになって騒ぐかな?って思ったんだけど、みなDVDに見入って、行きも帰りも静かにしてくれて「ほっ」(笑)

まずは、東海市新宝町にある東邦ガスの『ガスエネルギー館』
予約して行ったんですが、夏休みは、子ども会の予約でいっぱいなようで、私たちと、もうひと家族は、どこかの子ども会に付属する形で、90分間の見学コースを楽しみました。
私設社会見学ツアー(?)_c0005619_2142239.jpg
ミニシアターで大活躍のエネルくん(笑)
私設社会見学ツアー(?)_c0005619_21421440.jpg
ミニシアターでガスのお勉強をしたり、実験を見せてもらったり、地震の揺れを体感したり、3Dシアターを見たり、展望台から絶景を見たり・・・結構盛りだくさんの内容。おみやげに、子どもはミニタオル、親はマグネットを頂きましたよ。

私設社会見学ツアー(?)_c0005619_21472281.jpg私設社会見学ツアー(?)_c0005619_2147238.jpg







お昼にモスバーガーでひと息。

その後は、名古屋市中区にある『でんきの科学館』へ。
私設社会見学ツアー(?)_c0005619_2148416.jpg
いろんな展示室にて、体感しながら電気のお勉強。
・・・いや、遊びだな(笑)
私設社会見学ツアー(?)_c0005619_21503488.jpg
途中、スタンプラリー用の用紙にスタンプをポン!
夏休みの間に埋まるかな?


駆け足で巡って慌しかったけど、少しでも子どもたちの思い出になってくれたかな
(*^。^*)
また計画するからね~(^_-)-☆
by LoveCoffee | 2005-08-01 21:58 | おでかけ(愛知)