日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ラグーナ蒲郡

日焼けしたぁ~(>_<)
早速ヒリヒリですわ・・・

今日は、息子とそのお友達、その親・・・と、またまた総勢8名で、蒲郡にある『ラグーナ蒲郡』へ行ってきました。
(今週月曜のお出かけメンバーとはまた別のメンバーなのよ~♪)

今回も運転手は私。
朝7時から順番にお迎えに行き、その後一路蒲郡へ。

『ラグナシア』という、プールとアトラクションのパークで終日楽しく過ごしてきました。
c0005619_225654.jpg
これは、波がやってくるウェイブプールの『ジョイア マーレの浜辺』
川の流れのようにぷかぷか流れるリバープールの『ウロボロスの河』ものんびりできて楽しいです。プールは6種類あるんですよ。
息子は、さすがスイミングにだてに2年通ってない!
泳げはしないけど(2年通ってソレかよっ!笑。まっ、週1だからね)、随分水で遊ぶことができるようになって、親もラクになりました。
c0005619_2303826.jpg
時折噴水ショーも!

一緒に行ったお友達は、激しい乗り物のアトラクションが好きな子と、全くダメな子と両極端。
うちの息子も、激しいのは苦手なんですが、今回はみなのおだてなどもあり、数種類を初挑戦!(付き合わされた私も、十数年ぶりのジェットコースターでした・・・(;^_^A )
半べその乗り物もあったけど(笑)、乗り切ったということで、密かに自信がついたのではないでしょうか・・・
家族で行ってたら絶対挑戦しなかっただろうから、友達と行く効果が出た、って感じかな(*^。^*)

楽しい時間は過ぎるのが早いもの。
アトラクションなどを、「もう一回!」って付き合ってたら、いつの間にか19時じゃん!!
c0005619_235549.jpg
やばっ!早く帰らねば・・・

途中、『かっぱ寿司』にてみんなで夕食を摂り、家路に。
皆を送り届けて家に着いたのはもう22時でした(^_^;)

行きも帰りも、やっぱりDVDに見入って、静かでした(゜m゜*)プッ
帰りなんて、みなすごく疲れてたハズなのになぁ~・・・

c0005619_2383035.jpg
とっても楽しかったので、「またプール行こうねぇ~」と約束をし別れたのでした。

しかし、あ~肩がヒリヒリするぜぇ・・・~(>_<。)ゝ
(背中は用心して日焼け止めたっぷり塗っていたから平気だったのに!!)
by LoveCoffee | 2005-08-03 23:16 | おでかけ(愛知)