日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

夏野菜の無水カレー

今日は早起き。
8時から、子ども会の行事として、近くの公園の花壇の草取りだったんです・・・(;^_^A

早く起きると、午前中も長い。
一日も長い。

本当はどこかへ行きたいところだけど、あいにく旦那は仕事で、もう2日も家に帰ってきてない・・・

こんな日は、息子に勉強をさせるのダ(笑)

・・・つっ、疲れた・・・

当の息子より、私の方が疲れたんでないかい?


っで、こんな日のばんごはんは、暑いし・・・ね。
やっぱ簡単ごはんにしちゃうのだ!!

c0005619_0532569.jpg
夏野菜たっぷりの無水カレー

なす、トマト、たまねぎ、にんじん、ピーマン、おくら、にんにく、しょうが、豚ひき肉を入れました。
ローリエと鷹の爪を入れて、炒めた後、蓋をして煮込む。
野菜から水分がにじみ出ていい感じ。
野菜のコンソメと粉のカレールーを入れてできあがり!!

優しい味に仕上がりました(*^。^*)


旦那の仕事が忙しい・・・。
超!超!忙しい!!

お盆のあたりに、奥飛騨~上高地の辺へ3泊4日でキャンプへ行こうと、キャンプ場を予約までしているのに、どうも怪しいようだ・・・
上手くいって行けても1泊か?
1泊なら、そんな遠出したくないよね(>_<)
ハテサテ、どうなることやら・・・

今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪

直前95位でした(^^♪
みなさん温かいクリックありがとうございます!!
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス♪
人気blogランキング

by LoveCoffee | 2005-08-06 23:47 | 気まま日記