日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

暑さでなのか、睡眠不足でなのか・・・

ハッキリ言ってバテてます、私
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

最近お出かけも多かったしな。
少し無理がきてるのかなぁ?

・・・でも、そんなこと言ってられないのよっ!!
今週末はキャンプだから!ね。

やっとのこと、今日運転免許証を交番まで取りに行って(誕生日はとっくに過ぎてるというのに!!今頃です、ハイ(笑))、あとはキャンプの準備でアチコチのお店を回ってきました。

私、アウトドアショップの中を徘徊するのが好きなんですよ。
ダッジオーブンのコーナーやら、ランタンのコーナーやら、その他もろもろ・・・
普通はパパさんたちが立ち尽くすような場所で、いつまでも商品を手にとったり眺めたりする中年のおばさん(>_<) う~ん(-o-; 怪しい人になってるかもっ!

今日も「あーこれいいなぁ~」なんて、うっとりしながら、息子を引き連れ店内をあちこち歩き回ってしまいました。
一方息子もまんざら嫌ではなさそう。
アウトドアショップへ来ると必ず、全ての展示チェアに座るんですよねぇ~。
随分楽しそうに(*^。^*)
どこのお子さんもそうかしら?


そんなこんなで、家へ帰ってきたんですが、やっぱり疲れた~

息子の「お腹すいた。ばんごはん何?」の質問に、ぐったりなる私。

っで、息子には申し訳ないけど、数日前に作って、余ったものを冷凍していた夏野菜の無水カレーと、これまた冷凍していたごはんを解凍して、彼のばんごはんとしました。

それだけ・・・です(^▽^;)
画像はなしだよん。

私は・・・
なんだか食欲がなくて、スポーツドリンクを飲んだら満足してしまい、なし。



作りましたよぉ(*^^)v

どうせなので、普通の量を作って、旦那の残りを、息子と私の明日のおかずにすることにしました。
c0005619_062295.jpg
◆@鶏とピーマンのシンプル中華炒め@(母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記からのレシピ)
◆ニラ玉
◆プチトマト
◆めかぶ
◆味噌汁(麩、わかめ)
◆ごはん

c0005619_010661.jpg
人気ブログの母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
3人のお子さんとの生活の様子が面白おかしく書いてあるので、ついつい毎日覗いてしまうブログなんですが、おかずも結構参考になったりします。てんきち母ちゃんさんのごはんは美味しそう!
これは、この日の日記に載っていたものを参考に作りました。
作り方はコチラ
調味料を目分量で、しかも春雨の上にドバってかけたから、てんきち母ちゃんさんの写真より茶色いのはご愛嬌!ってとこかな(笑)

c0005619_0162720.jpg
玉子がなかなか消費されない。らでぃっしゅで毎週10個はくるんですが、暑くない季節は、毎朝息子が玉子かけごはんにして1個は消費してたので、玉子料理を作ると足らないくらいなんですよ。でも夏場はサスガに生卵は怖くて、玉子かけご飯は中止。お弁当もサボってると、これがなかなか減らないんですねぇ(*゜.゜)ゞポリポリ
今日は、お昼にサンドイッチを作ったんで、その時に消費したり、このニラ玉で消費したりで、かなり減りました。
摂りすぎもよくないけど、全く摂らないのも・・・ですよね。
バランスよく食べなきゃね。


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪

直前89位でした(^^♪
みなさん温かいクリックありがとうございます!!
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス♪
人気blogランキング

by LoveCoffee | 2005-08-11 23:49 | 気まま日記