日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

キャンプだより(新富士AC) 1日め

みな様、ご無沙汰しておりました。
2泊3日のキャンプより無事に戻ってまいりました(*^^)v

今回はほぼ天候にも恵まれ、5年前と昨年、富士方面でキャンプしたのに、両方とも台風に見舞われ、肝心の富士山にご対面できなかったという暗い過去を払拭することができましたん♪

では、思い出を手繰りつつ、キャンプだよりのはじまり、はじまり~

今回も、いつものI家、そして最近ご一緒させていただいているS家とD家の4家族でグループキャンプです。

前日もBBQ&飲み会だったとゆーつわものI家のK代さん。疲れもなんのその、朝の早いI家は予定通り9時出発・・・と早速メールが入り・・・
毎度のごとく、のんびり屋の我が家は、家を出発したのは結局10時半(笑)

でも、伊勢湾岸道から東名に高速がつながったお蔭で、かなりスムース。
途中多少の渋滞はあったけど、イラつくほどでもなく、車外もとってもいい天気&景色で、絶好のドライブ日和って感じ。運転するのが楽しかったです。
(あっ、もちろんドライバーは私です(o ̄ー ̄o))

先にICを降りたI家が、大きな店で買い物をしている間に、無事近くまで追いついたんですが、なんとテントやタープのひもを一切忘れてきたことに気づく、トロイ我が家!!
そこで、急いで店を探して購入。
I家とS家の2家族に30分ほど遅れて、14時半頃キャンプ場に着きました。
D家は、少し道に迷ったらしく、我が家より更に遅れて到着。

これで全員集合!!(*^。^*)
早速乾杯!?(笑)

今回お邪魔したのは、5年前にも来たことのある「新富士オートキャンプ場」
5年前より区画数が増えて、広くなっていました。

この時は、曇り空で、残念ながら富士山は拝めず。
それどころか、テント設営時には、ものすごい音でゴロゴロ雷鳴が響き、雨も少しだけパラパラ。
やばいっ!!って感じで、急いで設営です。
(でも心配した雨はほとんど降らなかったけどね。ラッキー♪)
c0005619_23402466.jpg
っで、あてがわれた場所でのレイアウトが難しく、結局こんな感じになりやした。



場内にお風呂もあるので、男性陣は順番にお風呂へ。
その間、女性陣はのんびり夕食の準備です。

と言っても、実は今回の夕食は前回好評だった「シュハスコ」
炭をおこしちゃえば、あとはすることないのだぁ~(*^^)v
だから、ほとんど飲みながらおしゃべりしてただけなのサ(笑)
だって、炭起こしは男性陣の仕事だもんね。
c0005619_2351091.jpg
見よ!!今回も素晴らしいでしょ?この肉の塊!!
c0005619_23525027.jpg
こんな風にそいで・・・
c0005619_23523056.jpg
「モウリョ」と呼ばれるソースをかけて食べます。
トマト、玉ねぎ、ピーマンを細かく刻み、ワインビネガーをまぶしただけのソースなんですよ。ひと晩寝かせてあるから、少し味がまろやかになってます。

c0005619_23584942.jpgc0005619_23594666.jpg







あとは、前回も好評だったカレーソースとハーブソースも作ってきました。

「シュハスコ」・・・ソースかけてももちろん美味しいけど、ひと口め、みんな「ソース無しでも旨いよぉ~」と感動しておりました(*^。^*)
c0005619_027815.jpg
お約束の、子どもたちによる肉のかぶりつき!
キャンプでだからこそできる楽しみですね(笑)

c0005619_012730.jpgc0005619_074768.jpg







さらに、今回は生野菜につけて食べると旨い、ごま味噌ソースを持参。
野外ではシンプルなスティック野菜も美味しいのだ!!

c0005619_0185010.jpgc0005619_0192380.jpg
c0005619_0203281.jpgc0005619_0212742.jpg
c0005619_0214768.jpgc0005619_0243324.jpg
c0005619_0291987.jpg
このキャンプ場には、ファイヤーサークルがあり、子どもたちは持参したマシュマロを焼いて食べ、男性陣は竹酒を振舞われて飲んだようでした。
(女性陣はサイトでずっと飲んでたので、細かなことはわかんないの・・・(*^m^*) )
c0005619_0305373.jpg
楽しいキャンプの1日めはおしまい。
夜は意外に冷えて、少し寒いくらいでした。
だから真夏のキャンプなのに、寝苦しさはなかったです。


直前126位でした(^^♪
キャンプのごはん、美味しそうだな・・・って思って下さったみなさん、温かいクリックをお願いします。よろしくお願いしますデス♪
人気blogランキング

by LoveCoffee | 2005-08-13 23:20 | キャンプ