日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャンプだより(新富士AC) 3日め

キャンプだより(新富士AC) 3日め_c0005619_1511356.jpg
さて、キャンプ最終日。
今日も快晴。今朝も富士山に『おはよう♪』とごあいさつ。

昨夜の残りのカレーやパン、コーンフレークで朝食を摂り、さぁ、片付けです。

チェックアウトする時に、『さあ、今日はどこへ行きましょう!?』
富士サファリパークへまだ行ったことがないS家とD家は、ここで私たちと別れて行くかどうか少し迷ったものの、子どもたちはみな一緒に行動したいようで(年長3人組(*^。^*))、最終的に4組で行動することになりました。

子どもたちはまた『白糸滝』で水遊びをしたがったけど(^▽^;)、諸般の事情により却下。
っで、まずは『鳴沢の氷穴』へLet’s Go!

キャンプだより(新富士AC) 3日め_c0005619_2022.jpgキャンプだより(新富士AC) 3日め_c0005619_21197.jpg




キャンプだより(新富士AC) 3日め_c0005619_221371.jpg
涼しいよぉ~w( ̄▽ ̄)w!!
こりゃまるで別世界だわっ!!
キャンプだより(新富士AC) 3日め_c0005619_233979.jpg
子どもでもかがまなければ通れないくらい狭いところもあるんですよ。
キャンプだより(新富士AC) 3日め_c0005619_2485.jpg
そして、氷!こおり!!コオリ!!!
本気で外に出たくなかった!!
階段上ると、ある一定のところから、空気が違うのよねーヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
キャンプだより(新富士AC) 3日め_c0005619_26264.jpg
車中から西湖を激写。
キャンプだより(新富士AC) 3日め_c0005619_265855.jpg
次は、河口湖でモータボートに乗り、湖一周を体験!!
キャンプだより(新富士AC) 3日め_c0005619_26583.jpg
スピードあげて湖上を走る走る・・・
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
きんもちいぃぃぃぃぃ~~~
キャンプだより(新富士AC) 3日め_c0005619_282263.jpg
富士山が裾まできれいに見えましたよぉv(*'-^*)bぶいっ♪
キャンプだより(新富士AC) 3日め_c0005619_294830.jpg
4家族15人が、2艘に分かれて乗ったんですが、こちらはもうひとつのボート。
キャンプだより(新富士AC) 3日め_c0005619_2123144.jpg
15時半で、まだ夕食には少し早いし、実は昼に氷穴でやきそばなどいろいろ食べた後だったから、旦那や息子はあんまりお腹が空いてなかったようだけど、山梨へ来たら、やっぱ『ほうとう』でしょ!
かぼちゃやサト芋が入ってほっこりしてて、美味しかったです。
写真は、私が注文した『きのこ入りほうとう』
ところで、『ほうとう』って、『きしめん』の親分みたいな感じだなー・・・って思ったのは私だけ?

帰りのルートは、途中諏訪湖のあたりで、花火大会があって渋滞するようだけど、東名よりはいいざんしょ?てな予想をたてて、東名を避けて、中央道で帰ることになりました。
本当のところはどうだったのかな?
でも、確かに、諏訪の辺りの、PAやIC2箇所付近が若干渋滞したけど、イラつくほどでなく、常時120~130キロ(すみません(^▽^;))で走ることができ、帰りも快適ドライブでした。
途中、景色がきれいで、思わず八ヶ岳で休憩。
キャンプだより(新富士AC) 3日め_c0005619_2222461.jpg
中央道は、名古屋方面から飯田までは走ったことがあったけど、反対方面から走ったことはなく、初めての体験だったけど、いやぁ、景色がきれい!!
山が好きなんで、甲府の盆地から、周りの山々を眺めながらの運転は、ものすごく気分がよかったです!
再度恵那峡で休憩をして、夜食を食べ、これまた初めて、土岐JCから東海環状-伊勢湾岸道路と、新しい高速で、ものすごく気持ちよく走ってこれました。
道路も進化してるのね。
ナビが古いから、道なき道を走っていたようで、ナビが混乱してました(笑)

I家とS家は、今週末、奥飛騨でまたキャンプです。
我が家も、予定がなければもちろん行きたいんだけど、残念ながら今週末は予定があり断念。
最終週にどこかへ行ければいいなぁ。

とにかく、今回も楽しいキャンプでした。
I家、S家、D家のみなさん、お疲れ様でした<(_ _)>
また涼しくなったら、どこかへ行こうねぇ~(^_-)-☆


最後までキャンプレポート読んで下さって、ありがとうございました<(_ _)>

直前122位でした(^^♪
キャンプのごはん、美味しそうだな・・・って思って下さったみなさん、温かいクリックをお願いします。よろしくお願いしますデス♪
人気blogランキング

by LoveCoffee | 2005-08-15 23:34 | キャンプ