日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ちょっくら静岡県へ行ってきました(*^^)v

確か先週も静岡県へお出かけしたんですが(;^_^A 、今日も家族3人、日帰りで行ってきました♪(当方愛知県在住)

第一の目的は・・・
c0005619_0495835.jpg
↑これ(笑)
劇団四季のミュージカル「クレイジー・フォー・ユー」を観るため。

例によって、観劇レポは『ミュージカル DE ポン♪ツー♪』をご覧下さい。
(ただし、レポは数日後になるかも<(_ _)>)

新幹線で行くか、車で行くか、前日しばし悩んだ結果、安くあがるし、向こうで自由に動けることを考えて、結局車でGO!
2時間ちょっとで到着。



c0005619_0542995.jpg
登呂遺跡へ行ってみました。
小学生の時に、社会見学として行ったっきり。
なんか、懐かしい~(*^。^*)

c0005619_0553445.jpg
高床式倉庫。「鼠返し」覚えてたよ!私!!

c0005619_0555152.jpgc0005619_0565417.jpg
c0005619_0571942.jpgc0005619_0573951.jpg













「登呂遺跡博物館」では、弥生時代のいろいろなことを体験。
こういうのは、とっても楽しいですね。
息子も、嬉々として体験を楽しんでいました。

c0005619_059527.jpg
観劇の後は、清水区にある『三保の松原』まで足をのばしてみました。
ここも、小学生の時以来かも。
海側から観た「天女の羽衣の松」です。
c0005619_112021.jpg
息子は、海が気に入ったもよう(笑)
でも、雨が降りそうな暗い夕闇の向こうに拡がる一面の水平線は、子どもでなくとも、吸い込まれそうな感じ。時間を止めたいくらい、いつまでも眺めていたい風景でした。
c0005619_132231.jpg
いつまでも、いつまでも、波と戯れている息子。
そりゃ、楽しいわなぁ~(^^♪

その後、お腹を膨らますべく、『エスパルスドリームプラザ』の「清水すし横丁」へ

c0005619_192978.jpg
お腹の空き具合がまちまちだったので、調整がきく回転すしをチョイス。
「回転寿司ふぁん」にて。
駿河と云えば、やっぱ桜海老でしょ!
これは、生桜海老。風味が違うね。

c0005619_1123670.jpgc0005619_113393.jpg







これらは創作寿司。
やっぱり港が近いだけあって、ネタは新鮮で美味しかったです(*^^)v

その後、「エスパルスドリームプラザ」内の「ちびまる子ちゃんランド」へ行ったら・・・
c0005619_11427100.jpg
ちょうど営業時間終了で中へは入れなかった・・・(T_T)
とても悲しかった・・・
時間確認してから、ばんごはん食べろよ!>我が家

c0005619_1162245.jpg
こんなのもあったけど、やっぱり終了時間で、ほとんど見れず。
「寿司ミュージアム」ってのもあったんだけど、これも時間がなくて見れず(T_T)

いいもん!次回リベンジだ!!

帰りは極力安全運転を心がけて、やっぱり2時間ちょっとで帰ってきました(笑)
今回も運転手の私。
遠出ドライブばっかしてた夏休み。
しばらく遠出ドライブしなくても、十分運転は堪能できたんで満足よん♪

c0005619_117586.jpg
静岡のお茶はやっぱり美味しい!
「三保の松原」の土産物屋さんで頂戴したお茶も、甘くて柔らかな味でした。美味しかった!

何はともあれ、お疲れ様でした(*^^)v
明日から1週間、ラジオ体操。
子ども会役員の私は、もちろん出席サ。
起きれるかなぁ~(>_<)
by LoveCoffee | 2005-08-21 23:59 | おでかけ(静岡)