日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

窯だしチーズケーキ

先週の土曜日のこと。
この日はボランティアで病院へ。

NICUの会の茶話会のある日なんです。

っで、いつもはお菓子やお茶でおしゃべりするんだけど、この日はスタッフのひとりがケーキを差し入れしてくれたんです。

そのケーキがめっちゃ美味しかったの!!(>_<)
私が食べたのは、シャンパン味のゼリーが上に載ってて、甘くないとろけるプリンが下に詰まってて、ベリーがちりばめられてて・・・書いてるうちに、また食べたくなっちゃったぞ!ごくり。

それで、お店の名前を尋ねたらば、名古屋市西区にある
シャンティーヒラノ
というお店だそう。

ここは。窯だしチーズケーキが有名なんだって!
なんでも、2001年10月11日放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」の『新・食わず嫌い王』で、加藤あいさんが持って来たおみやが、このシャンティーヒラノの窯だしチーズケーキだったげな。

この窯だしチーズケーキも頂戴してパクリ。
確かに美味しかったです。
美味しかったけど、特別すごく美味しい!って感じではないな。
普通に美味しい(笑)
でも、量がちょうどいいかも。ちょっと食べたいなって時にぴったりね。


っで、茶話会の帰りに、早速お店に寄ってみました(笑)

c0005619_21521811.jpgc0005619_21533733.jpg
c0005619_21535839.jpgc0005619_21531969.jpg
c0005619_21533389.jpgc0005619_21544511.jpg
c0005619_21545847.jpgc0005619_21542066.jpg

でも、全般的にとっても美味しかったです。
店内もすっごくかわいい!
お土産に持っていくのにぴったりな、かわいいクッキーのセットなど、パッケージにも凝ったかわいいのが多くて、こりゃ近くなら通うかもね!
駐車場がちょっと狭いです。5台くらいしか停められないけど、ひっきりなしにお客さんが来るから、いつも混んでるみたいよ。
ちなみに店内にはカフェも併設されてます。


直前163位でした(^^♪
更新しないとやっぱダメね(^▽^;)
また、イチから頑張ります!
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス♪
人気blogランキング

by LoveCoffee | 2005-09-01 22:02 | 観劇レポ・四季ネタ