日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ふくれてしまって・・・作れません(T_T)

金曜日、旦那のばんごはんの用意をしている時に、指にやけどをしてしまいました。
どうやってそうなったのか、実は覚えてないんですよ~(^▽^;)
なんせ、白ワイン1.5本空けてたんで・・・ははは

やけどしたその時に、流水でしっかり冷やせばよかったんだけど、やけどしたこと自体わからなかったくらいなんで・・・
朝起きたら、右の人差し指に、直径1センチくらいの水ぶくれができててびっくり仰天!

水ぶくれはそんなに大きくないから、つぶさないように注意して様子みとこうと思ったんですが、今日は更に大きくなってるよ(-o-;
今1.3×1.5センチくらい。
やばい?やばいのかな?
病院行ったほうがいいのかなぁ~(病院嫌いな人)


そんなこんなで、水仕事がおっくうなんで、今日の昼は鍋でさっとゆがいて、冷やし伊勢うどん。
夜は、またまたスパゲティゆがいて、家にあったバジリコソースを混ぜて作ったら、激まず(笑)
とても食べられましぇん( ×m×)

仕方ないので、残りごはんにちらし寿司の素を混ぜて、簡易ちらし寿司。
錦糸玉子だけ焼いてのせたので、あんまりお見せできるもんじゃないや<(_ _)>


ということで、本日は、やけどをしたらしい金曜日のごはんを載せますです。

c0005619_21135854.jpg
◆シーフードトマトスパゲッティ
◆ささ身とオクラのさっぱりサラダ
「SAKE TO RYOURI」さんの『ささ身とオクラのさっぱりサラダ』のレシピ
◆海老とアスパラの炒め物
「SAKE TO RYOURI」さんの『海老とアスパラの炒め物』のレシピ

c0005619_21285460.jpg
夏休みのキャンプの時に、パエリアを作るため買っておいた冷凍シーフード。キャンプに持っていくのを忘れちゃったんですねぇ。いつまでも冷凍庫においておくのは邪魔だし、そろそろ消費しないとね。
っで、簡単にスパゲティにしてみました。

c0005619_2132209.jpg
この『ささ身とオクラのさっぱりサラダ』は、ものすごく美味しかったです!!
ポン酢とオクラのねばねば、ささ身だし、ヘルシ~って感じですね。

c0005619_21335867.jpg
こちらもさっぱり味で、酒のつまみにバッチリ!
にんにくとしょうが、そしてレモンの風味が、白ワインに合いました(*^^)v

ということで、ついつい飲みすぎちゃったんですねぇ~ヾ(。ё◇ё。)ノ キャハ♪

美味しいごはんをありがとう(^^♪

直前190位でした(^^♪
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス♪
人気blogランキング

by LoveCoffee | 2005-09-04 21:40 | 気まま日記