日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

どど~んと親子丼♪

あー、やっと日記が今日のごはんまで追いついたわ。

昨日は、朝、ミュージカルのチケット取りに励んだ後、息子と旦那を残し、ひとり会社へ・・・(T_T)
たまりまくった仕事を一気に片付けるためです。
帰宅も22時半になってしまったので、お昼ごはんもばんのごはんも、旦那たちには外で食べてもらい、私はコンビニ弁当で済ませちゃいました。

でも、そのお蔭で(?)、日曜日は父子で濃密な時間を過ごせたもよう(笑)
親子テニス。
宿題の「発見カード」の探検。
「マジレンジャー」と「仮面ライダー響鬼」の録画した番組の鑑賞・・・

たまには父子だけの時間ってのも、いいかもね。


っで、久しぶりのおうちばんごはんなんだけど、今日も会社や出先行ったりして、少々お疲れ気味。旦那も、明日朝一番に東京で打ち合わせということで、午後名古屋の取引先の会社へ行って、ついでにそこへ泊めてもらってくるらしい。
取引先っていっても、キャンプ仲間のIさんちなんだけどね。
また飲まされてるかな?(笑)
金曜日もおよばれしたばっかりなのに・・・(私も仲間に入りたかったな☆)
K代さん!いつもお邪魔してごちそうして頂いて、申し訳ありませ~ん。
ありがとうございます<(_ _)>


っという状況なので、今夜は手抜きで、軽く肩慣らしといきますか!(笑)

っで、作ったのが・・・

c0005619_23354067.jpg
◆親子丼
◆余り野菜の汁物
◆オクラのマヨネーズ焼き
◆がぶりんこトマト

c0005619_23372851.jpg
食べる直前に、きざみのりをかけてないことに気づいて、後から載せたので、写真はのりなしバージョンです。
ひとり分ずつ、親子丼用の平鍋で作る時もあるけど、今日は大胆に、フライパンで2人分をまとめて作りました。
息子も私もスプーンでガツガツ食べちゃったよ。
私は、柚子胡椒をのせて食べました。イケルよ!

c0005619_23402249.jpg
これは、塩で軽くもんだオクラに、マヨネーズをかけてオーブントースターで5分くらい焼いたものに、七味唐辛子をかけただけ。(息子のにはもちろん唐辛子はなしね)
簡単だけど、美味しく頂きました。
トマトは、もう切るのもめんどくさいので(笑)、ミディサイズだし、そのままガブリと!
包丁入れるより、案外そのほうが美味しいかもね(*^。^*)


なにはともあれ、今日も美味しいごはんに感謝♪感謝♪


直前90位でした(^^♪
じわりじわり上昇中(*^^)v
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス♪
人気blogランキング

by LoveCoffee | 2005-09-12 23:49 | 気まま日記