日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末ダイジェスト

皆様、大変ご無沙汰しておりました!
(密かに更新がなくて心配してたあなた!!
1行でいいので、コメント下さぁい!!
ちょっとしたことで、実はすごぉぉぉぉく励みになるんですよぉ<(_ _)>)

CHIKOは、とりあえず元気にしておりましたデス!
(でも実は、少しくたびれておりました(;^ω^A 歳ですわっ)

えーっと、いつから書いてないんだっけかな?

あっ、17日土曜日からね。

んと、土曜日は・・・

そうそう、午前中は子ども会の用事で出かけてたんだったわ。
10月にお祭りがあるの。その準備。

っで、本当はキャンプ行くはずだったけど、旦那の仕事の都合で無くなったんだっけな。
家へ帰ってから、息子の世話を旦那と交代。
旦那は仕事へ。
私たちは、昼ご飯を食べにデニーズへ。

息子はいつものように「お子様ステーキ御前」

私は、いろいろ悩んだけど、来週授業参観で、「トマトを使った料理」と題して、息子のグループは「オムライス」を作るらしく、どうやらお手伝いに参加しなくてはならないようなので、勉強を兼ねて「オムライス」

週末ダイジェスト_c0005619_22261621.jpg
ん~?勉強になったんだか?どうだか?

疲れ気味の体にビタミンを!
週末ダイジェスト_c0005619_22274359.jpg
生キウイジュースでリフレッシュ♪

その後、息子と私は、隣接する書店とレンタルビデオ店で2時間ほど時間をつぶす(笑)
息子は何冊読破したことでしょう!(*^m^*)
立ちっ放しで、ダイエットにもOK?
結局1銭も使わず!金かからんでいいわぁ≧(´▽`)≦アハハハ

その後、ちょっと冒険して初めてのスーパーへ行って買い物。
その夜は、海鮮丼としじみ味噌汁で、ほっと一息。(手抜きという話もある(;^_^A)

週末ダイジェスト_c0005619_22305441.jpg




日曜日。
午前中、息子は旦那と親子テニススクールへ。

最初の頃は、息子は私と親子テニスへ行ってたんだけど、この頃は、旦那が「週に1度は体を動かしたい」ということで、最近は、もっぱら旦那と息子の愛を深める時間となってます(笑)

お昼は、生ラーメンを作って待ってた私。
家で作るラーメンは時間が勝負ね。麺が延びたらまずいもん!
一人分ずつパパッと作りました(*^^)v

っで、午後は旦那は家で仕事。
息子はひとり遊び。
私は家の片付け。

まったりとした時間を過ごしました。

しかし、16時過ぎ。
3人でいそいそとディーラーへお出かけ。

実はね。実は、新車を購入したんですよ!
(仏滅なのに!)納車できるということで、もらいに行ってきました。

旦那が乗ってる(私名義の)4駆自動車。
5年目の車検の時期で、どうする?どうする?
っと悩んでたんですが、走行数も行ってたし、
傷も結構あったんで(←旦那名義の傷ですよぉ(笑))
思い切って新車にすることにしたんです。

わが家は、今まで2台大型だったんですが(無駄だよね)、
今回は普通車にしたんで、価格も税金も少し家計に優しくなったかな?(笑)

でもね、結構トラックの通る道が通勤路なので、旦那にもしもの
ことがあったらと思って今まで大型にしてた訳で、さすがにKは買う気には
なれなかった・・・今回の車は、果たして安全なのか・・・?
もっと頑丈な車にしとくべきではなかったか・・・という思いはまだあります。
無事故を祈るのみです・・・

っで、ばんごはん。
3連休の中日ということもあり、よーし!今日は思い切りにんにく食べようぜ!!

ということで、2週間前も食べたばかりなのに・・・
実は来週も食べ放題の店へ行く予定なのに・・・

焼き肉屋へ行き、3人ではありえない値段分たらふく飲んで食べて帰ってきました!
翌日、わが家はにんにく臭に包まれたことは言うまでもありません(笑)

画像はないです!あしからず<(_ _)>
息子は、焼肉屋で、同級生の女の子に会ったのと、隣のクラスの担任の先生に会ったので、少々興奮してました(子どもは、少しの出来事でも興奮しちゃうのが、いかにも子どもらしいね(笑))


さて、祝日の月曜日は、疲労感漂う一日となりました。
家の片付けをしていたんですが、出てきたゴミどもを処分すべく、クリーンセンターへ2往復!!
何度、駐車場まで重い荷物を運んだことか。
おかげで、旦那も私も翌日筋肉痛です(笑)

まだまだ片付ける余地はたくさんあるんだけども、随分部屋が広く感じてしまった!!
いかに、普段がハチャメチャ汚れていたかよね≧(´▽`)≦アハハハ

整理整頓された空間というのは、気分いいということを実感した夜でありました(*^^)v

体はものすごく疲れてるし、でもこの週末、外食系が多かったので、今日はなんとかしたいなという思いが働き、泣く泣くキッチンに立った私。
(別に「外食にしたい!」と言えば、許される家族なんですが、さすがに私の良心が痛んだの(いい妻&母じゃ(ノ◇≦。)  ?そうか???)


こんな時こそ、日本のカレールー、万歳!!
あー、簡単でいいわぁ~(>_<)
カレーさまさま<(_ _)>

週末ダイジェスト_c0005619_2393734.jpg

どうやったって、失敗はないものね(笑)
あーでもね、使用してる肉は、実はお中元で頂いた「名古屋コーチン」なの(>_<)
ほんとは、鍋にしてポン酢で頂くみたいなんだけど、今日はあいにく豚肉も鶏肉も、カレーに合う肉がこれしかなかったのよね。
ある意味贅沢なカレーかもね(笑)

カレーだけ!!っていうばんごはんの、せめてもの罪滅ぼしとして・・・
週末ダイジェスト_c0005619_239965.jpg
葡萄、梨、りんご・・・と、秋の味覚を献上させていただきました。


っと、まぁ、こんな感じの週末でした。
実は、まだ筋肉痛と疲労感が漂っています。
どんな疲れやねん∈( ̄o ̄)


直前153位でした(^^♪
あー、やっぱり毎日更新しないと下がっちゃうね。反省(ノ_-;)
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス♪
人気blogランキング

by LoveCoffee | 2005-09-21 23:26 | 気まま日記