日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

大粒しめじの薄焼き玉子巻き巻き

あー、さっき一生懸命入力してたのに、ぶっ飛んだわ!!
もう気力が失せたので、簡単に今日のばんごはんだけUPしやす!!

昨日は、整体へ行って、お昼は中華料理屋で麺と半チャーハンのセットを食す。

c0005619_0324429.jpg
付け合せの、「じゃがいもとパプリカの酢+ゴマ油のソテー」が、すんごく美味しかった!!
今度家でも真似してみたいと思いましたよ♪

さて、その日は整体をしてもらったにも関わらず、どうもゴミ運びの筋肉痛や疲労感がぬぐえず。
「ばんごはん、面倒だなぁぁぁぁ~」と思ってるところへ、ぷぅ~はむちゃんのおばあちゃんから「巻き寿司」のおすそ分けがっ!!
地獄に仏って、こういうこと?!
ありがた~~~~~く頂戴しました<(_ _)>

息子は、昨日のカレーの残り。大人は巻き寿司+サラダ。
なんとかなりましたわぁん♪

c0005619_0354212.jpg
しかし、さすがおばあちゃん!!
私はこんなに上手に巻けません(T_T)
今度習いに行こうかしらん♪

とにもかくにも、ありがとう♪
美味しいばんごはんに、感謝☆感謝☆です。


そして、やっと今日の出来事ですね(;^_^A

今日は、旦那は家へ帰らないということだったけど、しばらく外食系が多かったので、しっかり作りました(*^^)v

c0005619_0205051.jpg
◆鶏肉と大根の中華風煮物
◆長芋のバターしょうゆソテー
◆大粒しめじの薄焼き玉子巻き巻き
◆ブロッコリースプラウトと冷やしトマトのシンプルサラダ
◆味噌汁(なす、みょうが)
◆お豆と雑穀のごはん

◆しっ・・・白ワイン(1本)+ジントニック+α

c0005619_0223348.jpg
はずれがないですよね。
だし、しょうゆ、オイスターソース、ごま油、酒、砂糖、しょうが、八角を入れて煮込みました。
コラーゲンたっぷり♪
明日はテカテカ?(笑)

c0005619_0245663.jpg
旨い!!
酒の肴にバッチリ!だけど、酒を飲まない息子も「旨い!」とパクついてました。
はずれがない味です。

c0005619_0255254.jpg
自分でもよくわからない料理。「大粒しめじ」のいろんなレシピ見て、総合的にひらめいた料理です。
ネギをゴマ油+塩こしょうで炒めて一旦取り出し、大粒しめじをじっくりフライパンでソテー(トースターでグリルってのもいいかも!)
あとは、お好みの味の薄焼き玉子に、ネギとしめじを巻き巻きするだけ!!
なんか、不思議な味?
私は美味しいと思ったけど、ハテサテあなたは?


今日は飲むのやめとこうかなと思ったけど、安いテーブルワインが冷え冷えだったので、食べながら飲んでたら、いつの間にか1本なくなってたよ!(笑)
そのあと、大好きなジントニックを作って、そしたらジンも無くなっちゃったんで、今度はキウイの100%ジュースにテキーラを混ぜて飲んでます。
やばい!!アル中にならないようにしないと・・・(^-^;
明日は休肝日だね。(今ここで宣言しとこう!!)


今日も美味しいごはんをありがとう♪


直前158位でした(^^♪
あー、やっぱり毎日更新しないと下がっちゃうね。反省(ノ_-;)
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス♪
人気blogランキング

by LoveCoffee | 2005-09-21 23:55