日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末ダイジェスト

随分ご無沙汰しておりました<(_ _)>

いろいろあって、ちょっと休憩しとりました。

まっ、ぼちぼち、マイペースで行きます!

22日木曜日のばんごはん。
週末ダイジェスト_c0005619_20354072.jpg
◆なすの甘辛あん(「SAKE TO RYOURI」かめきちさんのレシピ
◆とろ豆腐の冷奴
◆鶏と大根の煮物(昨日の残りに大根を新たに+)
◆味噌汁(納豆、ねぎ)
◆お豆と雑穀のごはん

週末ダイジェスト_c0005619_2038364.jpg
冷蔵庫の奥に、しなびかけた長なすを発見。しわしわだけど、切ってみると、中味はまだ瑞々しい。かめきちさんのレシピをもとに、作ってみました。

週末ダイジェスト_c0005619_2045111.jpg
前日の残りに、新たに大根を加え、ル・クルーゼでコトコト煮た一品。味がさらに染みて、美味しかったっす。



突然ですが・・・いろんな本屋さんに行っても、全然見つからなかったコミック堀内三佳さんの「夫すごろく5」
しょうがないので、出版社から直接ネットで購入し、金曜日に到着。

字が多いので、読むのに時間がかかるのも、またよし!

ちなみに、三佳さんも、夫であるCGデザイナーの高木敏光さんも、少し前に、このエキサイトでブログを始めたので、日々覗いては、ぐっちゃん(長女:高木紅円ちゃん)やニコたん(次女:高木ニコちゃん)の成長に目を細めています。

堀内三佳さんのブログ 裏すごろくブログ
高木敏光さんのブログ TAKAGISM BLOG
ついでに、裏すごろくHP 裏すごろく
(↑「ぐっちすごろく」「夫すごろく1~5」を読んでから見るべし!)

金曜日の夜は、旦那は徹夜で帰ってこないということで、ばんごはんは簡単にしました。

週末ダイジェスト_c0005619_2113695.jpg

らでぃっしゅぼーやの「四季の炊き込みごはん」の素を使って、シーフードピラフ。それに、ベーコンエッグをのせ、インスタントのコーンスープでおしまい!

土曜日は、子ども会の行事として、小学校にて映画会を開催。
朝も早から学校へ行き準備をして無事上映。一旦帰宅してお昼ご飯を急いでかっ喰らい、午後はまた市民館にて、子ども会活動をアピールするポスター(B紙大)を作成。といっても、ほとんど、前日私がパソコンでいろいろ印刷していったので、それをレイアウトして貼っただけで済んだけど。

こんな感じで、なんだかんだ忙しかったんですよねー(>_<)


日曜日は、昔旦那と私が働いていた会社の後輩が入籍したんで、みんなで軽くお祝いしようと、ボーリング+焼肉のプチパーティに出かけました。
旦那は、会社で仕事してたんだけど、体調が悪くなり、急に来られなくて、結局私と息子だけ参加。

週末ダイジェスト_c0005619_216283.jpg
どんなフォームやねん(笑)

しかし、子ども用のガーターなしレーンって、今はコンピューターで制御されてて、レーンあり、なしの人がチームに混じっててもOKなんだね!びっくりだわっ!

ちなみに、息子は90+57=147で、子どもの部3位(3人中(笑))
私は、120+115=235で、女性の部優勝!!(4人中(笑))
わりとコンスタントに数字出てバッチリね。

ボーリングは、名鉄レジャック6階で行い、その後2階の「焼肉南山」へ。
ほとんどの人が、普段も会ってる人だけど、懐かしい久しぶりの人もいて、同窓会みたいな感じだったな。

週末ダイジェスト_c0005619_0121125.jpg
食べ放題、飲み放題でお腹いっぱい♪
あっ、私は車で行ったので、ウーロン茶で我慢したよ(T_T)

そして、これが今日のばんごはん。
週末ダイジェスト_c0005619_2111045.jpg
◆中華飯
◆中華スープ

週末ダイジェスト_c0005619_21104329.jpg
今日もスイッチがまだ入らないので、簡単なおかずですみません(;^_^A
実はこの中華飯・・・土曜日の夜も作ったんですねぇ(笑)
うずらの卵は、その時に使ってしまったので、本日はゆでたまごで代用。

週末ダイジェスト_c0005619_0125159.jpg
中華スープには、豆腐、たけのこ、ねぎ、エリンギ、白菜、ザーサイを入れました。
具が、中華飯と同じで、味付けも同じなんで(笑)、ザーサイで味を変えたのよー。

あー、長文になっちゃいましたね。
サボるといかんな・・・

ここまで読んで下さって、ありがとうございました♪


直前164位でした(^^♪
あー、やっぱり毎日更新しないと下がっちゃうね。反省(ノ_-;)
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス♪
人気blogランキング

by LoveCoffee | 2005-09-26 21:22