日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

切り干し大根でうまうま!

今日旦那は、家から直接横浜へ出張。
(時間のある時は、会社まで車で行って、そこから名古屋駅まで地下鉄で行き新幹線に乗るんです)

朝6時半過ぎの電車に乗りたいから、駅まで車で送っていって・・・と頼まれたので、5時45分に起き、6時10分頃出発し、無事送迎完了。

戻ってきたら、今度は息子を起こして、朝の仕度。

3年生になって、息子は随分寝起きがいい。
「おはよう♪」と起こすと、大抵「おはよう♪」と言って、グズらず起きる。
起こす前に起きる時もある。
朝どならずに済むのはありがたいこってす。

でも本当は、私に起こされずに、目覚ましでもって自分で起きるようにならなきゃいけないよね(^▽^;)

時間的には随分余裕があったはずなのに、これまた、出かける間際までトイレにこもる息子(;^_^A
こういうとこが、なんだかなぁ~


っで、昼間出かけてたんで、寝不足を補うべく、夕方ちょっとうたた寝でもしようかな・・・なんて思ってたら、今日も息子は友達を招いていた。
粗大ゴミをクリーンセンターに捨てて、部屋が少しだけましになった途端、毎日お友達と約束をして、我が家に連れてくる。
いや、いいんだけどね。どんどん遊んでおくれ。

でも、ゴロンとできないや・・・(ノ_-。)


さて、今日のばんごはんです。

c0005619_2112858.jpg
◆豚バラ肉とエリンギのシンプルソテー
◆うまうま切り干し大根の煮物
◆おぼろ豆腐のネギ塩やっこ
◆味噌汁(玉ねぎ、わかめ)
◆ごはん
◆ペリエ(本日「トゥギャザー・ネスレ」で届いたの・・・っとゆーことで、今夜も休肝日だよ~ん y(^ー^)yピース!)

c0005619_2141589.jpg
今日らでぃっしゅぼーやで、放牧豚のバラ肉がきたのと、冷蔵庫にエリンギがあったので、先日NHKで、どこぞの料理研究家のおばさまが作ってた一品を真似してみました。
エリンギの風味を損なわないように、シンプルに塩こしょうのみの味付けで作れと言ってたような覚えがあったので、言われた通りにしてみました(笑)
色目をつけるため、アスパラガスもプラス。
全部好きな食材だから、文句なし!

c0005619_219262.jpg
先日、美味しそうな香りに釣られて買ってた切り干し大根を煮てみました。
急に思いたって作ったので、材料は適当。
人参、干ししいたけ、そして、今日らでぃっしゅできた「みぶ菜」。
いくらでもお箸が進んじゃう味ですね♪


さきほど、旦那から電話が。
名古屋駅に着いて、今から電車に乗るそうだ。
もう少ししたら、駅までお迎えに行かなきゃ。
とゆーことで、本日はここまで!

今日も美味しいごはんを、ありがとう(^^♪


直前120位でした(^^♪
おっ!上がってるぅヽ(*⌒∇^)ノ♪
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス♪
人気blogランキング

by LoveCoffee | 2005-09-27 21:29