日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

疲れたぁ~(>_<) でも楽しかったぁ~(*^。^*)

今日は地域の子どものお祭り。
子ども会役員である私は、7時半に家を出て準備のお手伝い。
40分ほど後に、息子も集合場所へやってくる。

さぁ!これからみんなで、長ぁぁぁぁい距離を、子どもみこしや花みこしをかついで、練り歩くよぉ!
c0005619_0291635.jpg
写真には、御輿も1つ、子どもたちの人数も少ししか写ってないけど、実際は花御輿や喜捨箱なんかをかついだり、太鼓を叩いていたり、大うちわを仰いだり、いろいろ忙しくしながら、子どもや大人がかなりの人数を、行列になって練り歩いておりまする。

しかし・・・暑い!!
10月なのに、なしてこんなに暑いの?
曇りで、少し寒いくらいのがよかったなぁ。
お蔭で、少し日焼けしちゃった(笑)

みこしをかつぐ上級生の人数が少なかったので、私もお手伝いしながら、2時間半ほど練り歩いたでしょうか。(もちろん、途中で何度か休憩を挟んでるけどね)

お昼過ぎ、片付けや後処理をいろいろしてから家路についたら、ほんと脱力!

っで、ちょっと嬉しかったのがお昼ごはん。
お土産に、息子と私の分の助六寿司をもらったんだけど、当然3人ではそれだけじゃ足らない・・・
そしたら、旦那が、市販の粉を使って、チヂミを作ってくれていました。
c0005619_037146.jpg
見た目は、なんかグシャグシャですが、家にあった野菜やエビまで入れてくれて、添付のタレをつけて食べたら、まいうーヾ(@⌒¬⌒@)ノ
人が、愛情持って作ってくれる料理は、どんなものでも美味しいね。
ビールが身体に染みて、最高でした(笑) ← 昼間から飲んだのかよっ!


しかし、その後、かっ、身体が動かん(>_<)
あまりの疲労感に、布団に入る以外選択肢なし!
っで、しっかりお昼寝をさせていただきやした。

でも、あんまり長いこと寝てはいられないのよね。
まだまだ寝たりない身体にムチ打ちつつ、3時には起きて身支度。

c0005619_0441718.jpg
家族3人で、安城市民会館へ行ってまいりました。

劇団四季のファミリーミュージカル『魔法をすてたマジョリン』観劇のためです。
観劇の感想レポはコチラでどうぞ。

ばんごはんは、時間も8時過ぎと遅かったので、手軽なデニーズで食べました。

c0005619_0484242.jpgc0005619_0485234.jpg









ん~、満足♪満足♪
疲れたけど、充実した一日でした(^O^)/


今日も楽しく過ごせて、ありがとう(^^♪


直前74位でした(^^♪
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ わーい!100位以内に上がってるよー♪
ありがとうございまするるるるる<(_ _)>
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-10-02 23:57 | 観劇レポ・四季ネタ