日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

押しても押しても・・・アレレレ!?(・_・;?

先日、シャンプーしようとして、シャンプーのボトルをプッシュしたら・・・

シャー

???

水みたいのしか出てこんじゃん!なんで?
まだ1/3は残ってたはずなのに・・・( ・◇・)?(・◇・ )

こっ、これは・・・
きっと息子だ  ( ̄‥ ̄) = =3

息子に問いただすと、やっぱり!
ひとりでお風呂に入ってる時に、水を入れて薄めて遊んでたらしい(○`ε´○)

ちなみに、コンディショナーもボディシャンプーも、全て シャー でした(T_T)
しかし、びっくりしたよ!もうやめてくれよぉ。


そんな育児の醍醐味(?)の中、今夜のばんごはんは・・・
c0005619_2112312.jpg
◆鶏もも肉のカシューナッツ炒め
◆しゃきしゃきおじゃがのひじきベーコン炒め
しいたけの納豆チーズ焼き政治家妻の台所みゆきさんのレシピ)
◆白菜ときくらげの中華スープ
◆玄米入りごはん
◆ペリエ(ライム味)


c0005619_21235376.jpg
本日も刀根さんのヘルシーチキンのもも肉で、美味しく料理♪
もも肉は一口大に切り、酒・塩で下味をつけ、卵と片栗粉をまぶします。
油に、山椒の粉、輪切り唐辛子、しょうがのみじん切りを入れて香りを出し、鶏肉を炒めます。
ネギと今週のらでぃっしゅぼーやできた、軽井沢甘なんばんを投入し、炒める。
中華スープの素大2、砂糖大1.5、しょうゆ大2、酢大1、紹興酒(がなかったんで、杏露酒)大1。味をからめて、片栗粉でとろみをつけ、最後にカシューナッツとごま油を投入。カシューナッツは、予め軽く湯がき、油で揚げました。

おっ、おいし~ぃ(>_<)
チキンがぷりぷりで、ほんと美味しかったです!

「軽井沢甘なんばん」っていうのは、万願寺とうがらしと伏見甘長とうがらしの交配種で、ししとうを大きくしたような形の甘とうがらし。ピーマンなどで代用してね。

c0005619_21384364.jpg
あー、これも美味しかった!!
ベーコンと玉ねぎを炒め、そして太めの千切りにしたじゃがいもを、しゃきしゃき感が残る程度に炒めます。水で戻したひじきを入れ、味付けは塩・黒こしょうとしょうゆだけ。お試しあれ!

c0005619_2142156.jpgc0005619_21422776.jpg








このしいたけの納豆チーズ焼きも、ものすごく美味しかったぁ(>_<)
たれと辛子(大人だけ)を混ぜた納豆を、しいたけの裏に載せて、さらにチーズを載せ、トースターで焼いただけなんだけど、全ての味がものすごくマッチ!チーズと納豆ってフレンドリーな関係なんですねぇ♪

スープには、水で戻したきくらげを入れて、歯ごたえのアクセントにしてみました。


本日放送分で、マリナーズの今期の試合はおしまい。
ストレスたまりまくりのシーズンの中で、きっちり5年連続200本安打を達成し、206本、3割超えた打率を残したイチロー。あの最悪のチームで、モチベーションを維持するのは、ほんと、どれだけ大変だったことか・・・お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さいね。来シーズンの活躍を期待してます!!


今、「ものまねバトルSP!」ってのをやってるんですが、審査員に賀集利樹くんが出てるじゃん!最近少し痩せてすっきりして、いい感じ。むふふ・・・
携帯の待ち受けに、賀集くんの画像を入れてるんだけど、小学校高学年の女の子に「結構ミーハーなんだね!」って言われちゃいました(笑)


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪


直前75位でした(^^♪
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ わーい!100位以内に上がってるよー♪
ありがとうございまするるるるる<(_ _)>
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-10-03 22:04