日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

のんびり家族旅行記 -その4- 金沢21世紀美術館編

c0005619_23503164.jpg
兼六園へ入る前に、旦那がガイドブックを読んで、どうしても行きたいと言った『金沢21世紀美術館』へ立ち寄りました。
兼六園真弓坂と、交差点を挟んで対角線上にあります。

2004年10月9日に開館したそうで、この日はちょうど開館1周年記念。
広場では、マイスターブラスカルテットのみなさんが、午後2時からの演奏会のリハーサルをしていました。
c0005619_04582.jpg
逆光で画像見難くてごめんなさい。

c0005619_054075.jpgc0005619_071024.jpg
c0005619_072380.jpgc0005619_073313.jpg
c0005619_08419.jpg
美術館の中にプール?
みんな中を覗き込んで、何を見てるのかな?



             ・
             ・
             ・
c0005619_0105449.jpg
(゜O゜;アッ!水の中に人がいる!!(笑)
きっと、中の人も、「(゜O゜;アッ!水の向こうに人が見える!」なんでしょうね(笑)
『スイミング・プール』という作品でした。
c0005619_0142619.jpg
今度は何?
この2人、上を見上げて、いったい何を見てるんでしょうね?
             ・
             ・
             ・
c0005619_014937.jpg
空だ!!
これは『ブルー・プラネット・スカイ』という作品。
天井に切り取られた正方形いっぱいに広がる空。
ここでは、自分たちもアートの一部です。
c0005619_0165510.jpg
c0005619_0182381.jpg
c0005619_0172246.jpg
あまりの素晴らしさに、しばらく感動しっぱなし!
c0005619_01801.jpg
こんな風になってます。
ふきっさらしだから、風も感じるんですよ!!

c0005619_023114.jpgc0005619_0213179.jpg








これは、なんとエレベーター。
上から吊り下げるワイヤーがありません(@_@)
下から持ち上げているんです!!

有料の展示物などもありましたが、画像のものは全て無料。
十分楽しめますよ(o^-')b グッ!

c0005619_147756.jpg
おまけ:建物のガラス戸に映る家族を激写。透き通っている私たちv(*'-^*)b♪

さて、いよいよ兼六園です。
(なのに、もう-その5-かぁ。いつになったら終わるかしら(笑))



この家族旅行記、気に入ってもらえたら「ぽちっ」とお願いしま~す♪
よろしくお願いしますデス♪
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-10-12 00:28 | おでかけ(石川)