日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

のんびり家族旅行記 -その6- 片山津温泉・宿編

さて、無事金沢での観光を終えて、北陸道をまた逆戻り。
片山津ICまで走り、今夜の宿の片山津温泉『加賀観光ホテル』へ。
のんびり家族旅行記 -その6- 片山津温泉・宿編_c0005619_21414171.jpg
ネットで検索して、この連休まだ空きがあったのと、決め手は、お風呂がなんと22もあるということ!!温泉大好きなわが家にとっては、願ったりかなったり。
ただし、お値段はその分とても張りましたが、この際清水の舞台から飛び降りる覚悟で、ポチっとクリックです(>_<)

わが家が泊まったのは「きらら館」最上階である7階の湖が見えるお部屋。

のんびり家族旅行記 -その6- 片山津温泉・宿編_c0005619_21455376.jpgのんびり家族旅行記 -その6- 片山津温泉・宿編_c0005619_2146778.jpg








目の前に、柴山潟のレイクビューが拡がり、景観もばっちり!清潔感のあるお部屋だったし、仲居さんもいい方でした。
のんびり家族旅行記 -その6- 片山津温泉・宿編_c0005619_2149051.jpg
17時過ぎに宿に到着。早速温泉に・・・と行きたいところでしたが、この時間一番混んでるとのこと。それで、仲居さんのアドバイスに従い、夕食の時間を19時半にずらして、多くの方がごはんを食べ始める18時過ぎに温泉へ行くことにしました。これが正解!混雑することなく、温泉を堪能できました。

といっても、実は、22あるお風呂にいっぺんに入れるわけじゃないんですよ。夜8時半から男女入れ替え制。朝には元に戻ってしまうので、全部入るためには、夕食後~夜中1時までに入らなくてはなりません。頑張らないと・・・

っで、お待ちかねの夕ご飯です。



のんびり家族旅行記 -その6- 片山津温泉・宿編_c0005619_21563850.jpg
息子の料理は、前菜プレートがなかっただけで、あとは全て大人と同じ料理&量でした。びっくりだわっ!!

のんびり家族旅行記 -その6- 片山津温泉・宿編_c0005619_2261417.jpgのんびり家族旅行記 -その6- 片山津温泉・宿編_c0005619_2274347.jpg
のんびり家族旅行記 -その6- 片山津温泉・宿編_c0005619_2275972.jpgのんびり家族旅行記 -その6- 片山津温泉・宿編_c0005619_2281242.jpg
のんびり家族旅行記 -その6- 片山津温泉・宿編_c0005619_2282427.jpgのんびり家族旅行記 -その6- 片山津温泉・宿編_c0005619_2271848.jpg
のんびり家族旅行記 -その6- 片山津温泉・宿編_c0005619_2272920.jpgのんびり家族旅行記 -その6- 片山津温泉・宿編_c0005619_2274196.jpg
のんびり家族旅行記 -その6- 片山津温泉・宿編_c0005619_2275460.jpgのんびり家族旅行記 -その6- 片山津温泉・宿編_c0005619_2292550.jpg
のんびり家族旅行記 -その6- 片山津温泉・宿編_c0005619_2281968.jpgのんびり家族旅行記 -その6- 片山津温泉・宿編_c0005619_2283062.jpg








鯛茶漬けの前には、実は白ごはんも出てるんですよ!瓶ビールも3本空けちゃったんで、大食いの私も、さすがに苦ひぃ。。゛(ノ><)ノ

でも、どんなに苦しくったって、お風呂に入らないわけにいきません!!(笑)
ちょっと遅くなっちゃったけど、23時過ぎ頃、3人でまた大浴場へ。

さすがに、人は少なく、露天風呂なんて貸切状態の時間もありました。
とにかく温泉満喫!

明日のルートの予習をしつつ就寝。


翌日、旅行中のわが家にしては早く(笑)、8時少し前に朝食です。
ここは和食のバイキングでした。コーヒーがなかったのが、ちょっと残念(>_<)

のんびり家族旅行記 -その6- 片山津温泉・宿編_c0005619_22182578.jpgのんびり家族旅行記 -その6- 片山津温泉・宿編_c0005619_22171917.jpg
のんびり家族旅行記 -その6- 片山津温泉・宿編_c0005619_2217313.jpgのんびり家族旅行記 -その6- 片山津温泉・宿編_c0005619_22185932.jpg








作りたての手作り豆腐が、とっても美味しかったです。

お腹が膨れたら、さっそく本日の日程をこなすべく、出発だよ~ん♪

のんびり家族旅行記 -その6- 片山津温泉・宿編_c0005619_22191387.jpg
廊下にあった「しあわせを呼ぶ鈴」


-その7-へ続く (まだ続くんかい!(笑))



この家族旅行記、気に入ってもらえたら「ぽちっ」とお願いしま~す♪
よろしくお願いしますデス
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-10-12 22:25 | おでかけ(石川)