日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旦那が首をかしげるメニュー♪

12日(水)のばんごはんです。

c0005619_0505918.jpg
◆砂ずりのシンプル塩&黒こしょうソテー
◆白菜と豚しゃぶ肉の焼酎煮(手作りごまだれ添え)
◆揚げごうぼうやっこ
◆もやしと人参の中華風サラダ
◆味噌汁(もやし、玉ねぎ、わかめ)
◆十穀ごはん

c0005619_14222.jpg
先日届いた刀根さんのヘルシーチキンの、今日は砂ずりを使ってのメニューです。
白いところをきれいに取って、1つの塊を4つに切り、フライパンでシンプルにソテー。味付けは塩と黒こしょうのみ。こりこりして美味しい(>_<) 臭みは全然ないよ!

刀根さんのヘルシーチキンはここで購入できますよ

c0005619_182469.jpg
盛り付けてから写真を撮るまで時間が経っちゃったんで、白菜や肉が乾いてますね(^-^;
これ、本当に焼酎で煮たのよ!焼酎1カップ+水2カップ+塩小1。ふつふつしたら蓋をずらして、アルコール分を飛ばすのがポイント。ごまだれも、自分で作ってみました。食べるときにちょんちょんってつけるもよし!息子には最初からたれをかけてあげました。それもまたよし!

c0005619_1111053.jpg
ごぼうをカリッと揚げてトッピング。ごぼうのカリッとした食感と、豆腐の柔らかな食感が不思議にマッチ。めんつゆがあいにくなかったので、私はゆずポン酢をかけましたが、美味しかったですよ♪

c0005619_1123821.jpg
味付けは、塩・しょうゆ・ごま油だけです。簡単そうに見えるけど、もやしはひげ根を切ったので、すんごい手間はかかってます(笑)

毎日、旦那が「これは何?」と、首をかしげながら「美味しい!」と言って夕飯のメニューを味わうのが、最近の私の密かな楽しみでもあります。( ̄∀ ̄*)イヒッ


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪


直前103位でした(^^♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪少しずつ上がってきてるわ!
クリックありがとうございまするるるるる<(_ _)>
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-10-15 23:15