日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

煮いもと豚肉のから揚げ

13日(木)のばんごはん。
(溜めてると更新大変だわっ(^-^;)

今日のテニスには、振替で、珍しく男性が来てました。
しかも、ほぼ同年齢くらい。
おんなじ「初心」クラスって言ってたけど、上手だったわ。男性だからスピードもあるし。打ち合い楽しかったです。
最後は、コーチを交えて、ミックスダブルスでゲーム。
ゲームをすると、ついつい無理して動いちゃうんで、帰宅してからものすごい疲労感があるのと、翌日筋肉痛がすごいんですよ。でも楽しいぜd(>_< )Good!!

c0005619_1304556.jpg
◆煮いもと豚肉のから揚げ
◆レタスの韓国のりあえ
◆きゅうりのチーズドレッシング
◆白菜とささみの春雨スープ
◆十穀ごはん

c0005619_1353178.jpg
あ~、これとっても美味しかった(*^。^*)
里芋は、一度味付けて煮てあるんですよ。豚肉も下味をしっかりつけてあります。片栗粉を薄くつけて揚げただけなんだけど、サクサク&ほっこり。めちゃうまです!

c0005619_1384120.jpg
レタスを丸々1個使って作りました。塩で揉んで水気をしぼり、ごま油と豆板醤をまぶして、韓国のりをちらしただけです。意外に美味しいよん♪

c0005619_1391524.jpg
きゅうりを縦の薄切りにして、水につけ、パリっとさせた後水気をふき、酢、サラダ油、塩、あらびきこしょうのドレッシングをかけて、最後に粉チーズをふりかけたらできあがり。ただのきゅうりが、なんともイタリアンなお味になりました(笑)

c0005619_1415888.jpg
昨日に引き続き、先日届いた刀根さんのヘルシーチキンのささみを使って、とろとろのスープを作ってみました。
ささみ、白菜、春雨、ザーサイ、長ネギ、干し貝柱(干しえびがなかったんで)、しょうがの薄切り、くこの実、まつの実も入れて、少々薬膳っぽい?感じ。ささみは予め湯がいて、細く裂いてあります。(湯がいた湯はスープに使ってね)
味付けは、酒と塩・こしょうだけ(既に鶏のだしが出てるからね)。最後に片栗粉でとろみをつけて、卵を回し入れ出来上がり。ふわふわ、あったかくてとろとろで、うまうまです。

刀根さんのヘルシーチキンはここで購入できますよ

今日もとっても美味しかったよん(*^。^*)
美味しく食べられて、感謝♪感謝♪


直前103位でした(^^♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪少しずつ上がってきてるわ!
クリックありがとうございまするるるるる<(_ _)>
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-10-15 23:20 | 気まま日記