日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スペイン料理 『エルトレロ』

スペイン料理 『エルトレロ』_c0005619_23144758.jpg
15日(土)家族3人で「ライオンキング」マチネ公演(昼公演のこと)を観てきました。
今日もセンターブロック前から3列目で、役者さんの表情を堪能(*^^)v
千秋楽も近づいてきているからか、役者さんたち、なんだか気合が入ってる感じ。
個人的に、好きな役者さんが多かったので、満足いく舞台でした。
感想は、いつものように「ミュージカル DE ポン♪ ツー♪」でどうぞ。(UPはもうちょっと後になりますが・・・(^▽^;))
スペイン料理 『エルトレロ』_c0005619_2326013.jpg
ライオンキングの後は、ほぼ6年ぶりぐらいに「コーラスライン」がやってきます。
前回とは役者もガラリと変わり、新鮮味たっぷり!これも楽しみです。

せっかく名古屋へ繰り出したので、ばんごはんも名古屋で食べることに。

お店を新規開拓したいと思い、グルメ雑誌を見ながら物色。
っで、決まったのが「スペイン料理」のお店。
スペイン料理 『エルトレロ』_c0005619_2334810.jpg
名前は『エルトレロ』
名古屋市昭和区御器所3-1-43 藤田ビル1F

10テーブルくらいのこじんまりとしたお店でしたが(でも60席あるから、そうでもない?)、子ども連れのお客も結構来ていて、アットホームな感じでした。17時半頃私たちが入店した時は、お客は私たちだけでしたが、後から後から入ってくる入ってくる・・・すぐに満席になり、待ちの状態になってました。オーナーによると、「土日だけですけどね」らしいですが・・・。日曜日は、フラメンコのショーもあるそうですよ。(あの狭い空間、どこで踊るんだ!?)

息子の分とかも考えて、コースはやめにして、バラで注文することに。
基本的に、お店のお薦めメニューをチョイスしてみました。

スペイン料理 『エルトレロ』_c0005619_23394769.jpgスペイン料理 『エルトレロ』_c0005619_2340122.jpg
にんじんサラダとマッシュルームのスープ。にんじん美味しい!

スペイン料理 『エルトレロ』_c0005619_23405459.jpgスペイン料理 『エルトレロ』_c0005619_2341849.jpg
パンとシーフードのにんにく風味煮(名前失念)。

スペイン料理 『エルトレロ』_c0005619_23412055.jpgスペイン料理 『エルトレロ』_c0005619_23402526.jpg
ホタテと海老のグラタン。ラムのスパイス焼き。
お肉がとっても柔らかかったです!ジューシー♪

スペイン料理 『エルトレロ』_c0005619_23403962.jpg
魚貝と鶏肉のパエリア(2人前) お米も長米でアルデンテ。味が染み込んでて美味し~い(>_<)

スペイン料理 『エルトレロ』_c0005619_23421544.jpg
デザートに「クレマカタラーナ」を1人1個ずつ。うっ、旨い!

スペイン料理 『エルトレロ』_c0005619_23422889.jpgスペイン料理 『エルトレロ』_c0005619_23412021.jpg
スペイン料理にワインははずせません!(キッパリ)
今回は白のすっきり辛口、シャルドネをフルボトルで。
デザート時に、デザートワインをグラスで味わいました。う~ん、香りが芳醇♪

3人とも、大満足 ブイ V(=^‥^=)v ブイ
また、今度新規開拓しようっと!

美味しい料理を味わえることに感謝♪

直前121位でした(^^♪
クリックありがとうございまするるるるる<(_ _)>
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-10-16 23:30