日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

黒いお皿を使ってみたくって・・・

今日は、息子の学校の一日学校公開日。
3時限目のPTA講演会を除く他の時限の授業は、どの時間でも参観OK!という日です。
といっても、やはり1日中学校で参観するのはちと辛い(^▽^;)
私は、2時限目の音楽だけを参観して退散しました(笑)。

帰る前に、教室に貼ってあった息子の作品を激写。
c0005619_0194472.jpg
なかなか、いい色遣いで描けてるんじゃないですのん!

その後、急いで私は整体を施術しに出向き、お昼に東浦のイオンで簡単にお昼ご飯。
c0005619_0223563.jpg
中京地区に住む若者なら、必ずお世話になっているはずの「寿がきや」のラーメンを食す。
魚のダシの味のする白湯スープ。とりたてて、激うま!って味でもないけど、リーズナブルでそれなりに美味しい、おやつ感覚のラーメンなんです。学生時代には、本当によくお世話になりました。部活の帰りによく食べたよな。

ラーメンを盆に載せ、テーブルを物色中に、いつも利用する美容院のオーナーの親子に遭遇。息子さん、かわいかったな!(*^。^*)

旦那の腹の調子がよくありません(^▽^;)
今日は東京出張の予定だったのに、キャンセル。
午前中に病院へ行き、ゆっくり休めばいいのに、そのまま会社へ行っちゃった。
(ほんと、働きもんです。)

1年前くらいから、ちょくちょく腹が痛むようです。
ガスが溜まる病気のようです。
お通じはあるんですが、ガスが腸壁の弱い部分に溜まり圧迫するみたい。
運動不足やストレスからきてると思われます。

よい対策を知ってる方がみえれば、ぜひ教えていただきたいです。

そんなこんな今日のばんごはん。
c0005619_030268.jpg
◆牛すね肉のソテー(なすとみょうがと大葉添え)
◆かぼちゃとエリンギのソテー
◆長芋のバターソテー
◆ミディトマトのがぶりんこサラダとブロッコリーの温サラダ
◆なんこつの唐揚げ
◆味噌汁(かぼちゃ、白ねぎ)
◆十穀ごはん
◆白ワイン♪

c0005619_0332199.jpg
旦那の腹のことを考えれば、油もんの料理は控えたいところなんですが、今日は新しいお皿を使ってみたくって、こんな料理になりました(笑)

本当は、ちゃんとしたステーキ肉を使いたかったけど、らでぃっしゅでたまたまサイコロ状の肉を注文してたので、すね肉お構いなしに、焼いてみました(*^^)v
もっと固くなるかと思ってたんですが、意外と柔らかく仕上がってびっくり。
あさくまのステーキソースで頂きました。
付け合せは、大葉、焼きなす、みょうが・・・
そう!先日お友達とランチした「ベトナム料理」に出てきたレシピです。
生春巻きの皮は使いませんでしたが、同時に食べることで、あの美味しさが蘇りました。旨い!!

c0005619_0362040.jpg
先日届いた刀根さんのヘルシーチキンも、残りあとわずか。
今日は、なんこつを使った料理です。

シンプルな塩焼きも美味しそうだけど、今回は唐揚げにしてみました。
片栗粉をまぶして、カラッとしっかり揚げ、みりんとしょうゆ、砂糖とゴマのタレにからめて、うんまい!!

美味しくって、ついつい白ワイン1本空けてしまったぜ(;^ω^A


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪


刀根さんのヘルシーチキンはここで購入できますよ




直前117位でした(^^♪
クリックありがとうございまするるるるる<(_ _)>
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-10-19 00:47