日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アートな秋

22日土曜日。

私がボランティアをしているNICUの会では、年に2度、ピクニックを行なっています。
秋は、大府市にある「あいち健康の森公園」内にある「子どもの森」が恒例。

お弁当を作って私も息子と行ってきたのですが、この日はあいにく天候がよろしくない。朝方は、今にも雨が降りそうな感じ。昼前少し陽が照ったけど、北風は冷たく、すぐに曇りに。身体の弱い子が多いNICUっ子にとっては辛い日だったようで、参加人数がとっても少なく、しょぼん。

でも、みんなで楽しく遊んだりおしゃべりしたり、楽しい時間を過ごしてきました。

お弁当を食べた後は、風が強くなってきたので、屋内へ避難。
交流センターで、みんなで拾ったどんぐりや落ち葉を使って、アート作品を制作してみました。
c0005619_2374461.jpg
いかがざんしょ?
実は、子どもたちより、大人の方が楽しんでやってたりして・・・
o(*^▽^*)oあはっ♪
c0005619_238328.jpg
私が小枝でいかだを作ったら、スタッフの一人が、人間を作ってくれました。
c0005619_23105675.jpg
こちらの人間も、スタッフ作だけど、木の葉のお舟は息子作です(*^^)v

c0005619_23115274.jpg
夕方、少しの間だけ、虹が見えました。


去年の秋のピクニックは、10月23日だったんです。
楽しい時間を過ごして、家の駐車場に着いたのが夕方16時頃だったかな?
運転してる車中から、すっごく気になってたんだけど、改めて空を見て、ぞっとしたのを覚えてます。
だって、雲が、空の下の方の端から端まで、並行にでーんと続いていたから。今まで観たこともない異様な感じだった。雲は、南西-北東のラインに続いていました。
そう、愛知県から見たら、新潟の方なんですよ、北東は。
「変な雲だなぁ~。気味悪いなぁ~」なんて思ってた矢先に、あの地震のニュースで・・・
あれは地震雲ってやつだったのでしょうか。

地震と聞いて人事でない地域なので、本当に中越の皆さんには、一日でも早く日常が訪れることを祈ってます。


普段暑がりな私も、この日ばかりはブルブル。
なので、ばんごはんは、お鍋に決定!
c0005619_23364324.jpg
久しぶりに家族3人の夕ご飯になりました。
市販のスープを使ったちゃんこ鍋にしたんですが、味がちょっと濃かったかな。
お肉も、刀根さんのチキンがもうなくなっちゃったので、市販のつくねを買って入れたんだけど、味付けが濃かったです(^▽^;)
今度また、刀根さんのヘルシーチキンでリベンジしよう!
c0005619_2341334.jpg
ちなみに、薬味として、大人はキムチ、柚子こしょう、そしてキャンプ仲間のIさんちのK代さんからいただいた、ニンニクのみじん切りの塩漬け。バリ旨です!

今日も美味しいごはんをありがとう(*^^)v


直前124位でした(^^♪
クリックありがとうございまするるるるる<(_ _)>
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-10-24 23:46 | 気まま日記