日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

本格的に刀根鶏を味わいつくすわよっ(*^^)v

24日月曜日。

先日届いた刀根さんのヘルシーチキンを全て食べつくしてしまいました(T_T)
らでぃっしゅぼーやのチキンも美味しいんだけど、永年食べ慣れていた大好きな刀根さんのチキンを再び食べてからは、やっぱり舌が覚えてるんですよね~

っとゆーことで!!
またまた刀根さんのヘルシーチキン楽天店で買ってしまいました(笑)
これでまたしばらく、思う存分刀根さんのチキン料理を楽しめるゾ!!

そんな今日のばんごはんです。
c0005619_22571331.jpg
◆刀根鶏のスイートチリソース煮
◆アボガドとエビのサラダ
◆じゃがいもと大豆の磯風味あえ
◆揚げじゃこやっこ
◆白菜としいたけのすまし汁
◆雑穀ごはん
◆泡の出る麦茶

c0005619_2344931.jpg
さっそく、刀根さんのヘルシーチキンのもも肉を使っての一品です。
って言っても、超簡単!
フライパンでソテーして、軽く塩こしょうし、有紀食品のスイートチリソースをまぶしただけっす(^-^;
甘辛いソースが、ぷりっぷりのもも肉にからんで、うまぁ~(>_<)
息子も「辛い!辛い!でも美味しい!」っと、パクついていました。

刀根養鶏場Webサイトはここ。ヘルシーで美味しい鶏の秘密がわかるよ
c0005619_2321745.jpg
3日前に買ったアボガドが、ちょうど食べごろに熟したので、エビと一緒にサラダにしてみました。すっごくクリーミーで濃厚なお味。

c0005619_23215520.jpgc0005619_23233767.jpg
今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪


そうそう、おまけの話。

月曜日、旦那は横浜出張だったんだけど、同じく横浜に出張したキャンプ仲間のIさんと、夜横浜で呑んだそうです。っで、焼酎呑みながら「昨日も焼酎呑んだんですよ」「私もですよ」「北海道の焼酎で、蟹を炭火で焼いて」「えっ?私も北海道の焼酎で・・・」「もしかして、『北海番屋』ですか?」「はい。『北海番屋』です」

なんのことはない。日曜日の夜、Iさんちは『北海番屋』瀬戸店で、わが家は『北海番屋』緑店で、同じ頃炭火の料理に舌鼓を打ってたってわけ。あまりの偶然に、お互いびっくりだったそうです。こんなこともあるのねぇ・・・(笑)


直前124位でした(^^♪
クリックありがとうございまするるるるる<(_ _)>
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-10-25 23:28 | 気まま日記