日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

不審者

私は、今年度、息子の学校のPTAの役員をしています。
今日プールへ行こうと準備してたら、教頭先生から電話が・・・。

何でも、朝、近くの中学校の男子生徒が自転車で登校中、自転車に乗った不審な中年男性に声を掛けられ、後をつけられたそうです。で、その男性、手に大きなカッターナイフを持っていたそうで、生徒は怖くなって裏道を通って逃げたため、ついてきていた男性は途中でいなくなったとのこと。

この情報を受け、今日は児童を「緊急合同下校」させるので、ついては、都合のつくPTA役員をはじめ保護者に、下校時の付き添いを依頼する内容でした。

不審者などの情報は、たびたび「生徒指導情報」として、学校より息子が持ち帰ってきますが、今回は、昨今の事件や凶器と思われるものを持っている・・・ということで、このような措置に。

しかし、この先大変不安です(~_~;)
今日は付き添いするから安心でも、いつ不審者が現れるか、わかりませんもんね。
こうなったら、毎日するしかない?
アメリカみたいに、親が送迎する風景が当たり前・・・なんて日も遠くないかも(T_T)
どうして、こんな世の中になっちゃったかねー(;_;)

ちなみに、私は、カッターナイフ男が現れても負けないぞ!・・・と、ドラゴンズの立浪選手の印刷サイン入り子供用バット(木の重たいやつ)を持参して行ったら、「CHIKOさんは、そんな武器持たなくても、充分大丈夫でしょ!」と、PTA副会長(男性)に言われてしもた(笑) どーゆー意味よ(^_^;)
by LoveCoffee | 2005-01-13 17:46 | 気まま日記