日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

内緒の話 (*^m^*) ムフッ

息子は、今、4人の女の子を好きらしい。

ひとりは、1年生の時から好きなMちゃん。
3年生になって、初めて同じクラスになって、とっても嬉しかったようだ。

もうひとりは、同じクラスのKちゃん。

そしてもうひとりは、Sちゃん。最近好きになったそう。

そして、もうひとりは、キャンプ仲間の娘さんのNちゃん。年上のひと(笑)


今日は、ばんごはんの時に、好きな女の子たちのことについておしゃべり(*^m^*) ムフッ

永年好きなMちゃんに関しては、最近気づいたことがあるそう。
それは「彼女はとっても照れ屋さんだってこと」だって (〃^∇^)o_彡☆あはは
ちなみに、Mちゃんは、息子が好きなこと知ってるそうです(笑)
反応はないらしい・・・(^▽^;)

Kちゃんは姉御肌。
他の子には乱暴でも、息子には優しくしてくれるらしい。
きっとできが悪い息子を、弟のように思って、面倒を見てくれてるのね。
サンキュー♪

Sちゃんは元気がよくて、やっぱり優しいらしい。
息子が寒がってたら「大丈夫?」と声を掛けてくれたんだって!
最近、本人に自分から「好きだ」ってことを言ったそうだけど、やっぱり反応はないらしい(^▽^;)

Nちゃんは、まだ数回しか会ったことがないんだけど、最初会った時、テンガロンハットを被ってボーイッシュで、かっこよくて、びっくりしたんだって!インパクト強かったんだね。それ以来気になる存在らしい(笑) キャンプが数倍楽しみになったみたい!

「みんな、それぞれいいとこあるんだね~」

こんな話で盛り上がれるのも、いつまでかしら・・・

っつーか、息子さん!
好きな子は、とりあえず一人に絞ったら?(爆)


とゆーところで、今夜のばんごはん。
c0005619_21585677.jpg
◆ささ身のロックンロール
◆冷やしトマト
◆レタスのごまあえ
◆おじゃがとパプリカのしゃっきり炒めビネガー風味
◆黒酢もずく
◆味噌汁(ほうれん草・麩)
◆雑穀ごはん
◆ジントニック♪
c0005619_2223974.jpg
冷凍庫を開けると、ずら~っと刀根さんのヘルシーチキンが目に入る今日この頃(笑) 鶏肉は、低タンパク質だから、ダイエット中でも気にならず食べることができていいよね~。

っで、ついつい、美味しそうなささ身を手に取ってしまった私。

今日は、レンジでチンしたいんげんと人参をくるんで、巻き巻きフライにしてみました。名付けてロックンロール!!(別に深い意味はない(^▽^;))
今日のパンj粉は小麦全粒粉のパン粉。
外はサクサク、中は柔らか~くふわふわに揚がりました(*^^)v
明日のお弁当にもd(⌒ー⌒) グッ!!

美味しい刀根鶏は刀根さんのヘルシーチキン楽天店で買えるよ!

c0005619_22441550.jpgc0005619_22521966.jpg
この日に食べたじゃがいもとパプリカのソテーが美味しかったので、真似してみました。今回は、水に少し浸したじゃがいもをオリーブオイルで炒め、パプリカを入れて更に炒め、塩&黒こしょうでしっかり味付け。最後に白ワインビネガーをたっぷりいれてみました。ビネガーのさわやかな酸味が、じゃがいものシャキシャキ感とマッチして旨い!

らでぃっしゅでレタスがきたので、丸々1個を使って、ごまあえにしてみました。塩でもんでしばらくおき、砂糖+しょうゆ+ごまでまぶしただけなんだけど、これがいくらでも入っちゃう!あっという間に1個なくなっちゃうよ。

今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪



直前113位でした(^^♪
クリックありがとうございまするるるるる<(_ _)>
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-10-26 23:07 | 気まま日記