日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

他人任せの夕飯

本日の夕飯は、と~ってもラクチンでした。

ひとつはきりたんぽ鍋

これは、旦那の実家からのお歳暮。
きりたんぽやだまこ餅、鶏肉、スープ・・・ここまでは、普通ついてきますよね。
これらに、なんと、ささがきごぼう、舞茸、糸こんにゃく、長ネギ、せりまで
ついてるんです、このセット!
だから、自分で用意するものはナシ!
少しは切ったりはしたけど、作り方の順番に、ポンポン鍋に放り込むだけ。
な~んて簡単なの(>_<)
しかも、美味しかったよ~


もうひとつは、チラシ寿司

近所の、息子の友達のおばあちゃんから戴いたもの。
今日はそのおばあちゃんのお誕生日だそうで、
自分で自分のために作った(?)らしい。
昨日も、野菜のかきあげをたくさん戴いちゃったのに・・・
本当にいつもごちそうさまです<(_ _)>
こんなページ見ることないだろうけど、叫ばせて~(^O^)/
美味しかったですよ~


すっかり食べ終わってから、「あー写真撮っとけばよかった」・・・と後の祭り
仕方ないんで、入っていた店のリーフレットの写真でお楽しみ下さい。
ほら、あなたも「きりたんぽ鍋」食べたくなってきたでしょ。
c0005619_22112695.jpg
by LoveCoffee | 2004-12-04 22:12 | 気まま日記