日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

大根と鶏肉のしょうゆ煮込み

11月1日(火)、昨日のこと。

夜、実写版の『火垂の墓』がありましたね。
夜遅くまでやっているため、この夜に最後まで観ると、寝るのが0時近くになってしまうので、一応録画したんです。でも息子がどうしても観たいというので、22時まで一緒に観ることに。
その後はTVを消してしまったので、観てないんですが、冒頭のシーンからわたしゃ涙ほろほろでした(笑)
最後まで観たら、涙枯れてたかもね(>_<)
息子も涙ぐんでおりやしたっ(≧m≦)

節子ちゃん役の佐々木麻緒ちゃんが泣かせるねぇい!
そして、清太役の石田法嗣くん!いいわぁ~
私、あんな顔の子、ものすごく、好いとぉ~
この先、トレンディドラマに出るような、おしゃれで軟弱風な男の子にはならんで欲すぃわ!
おばちゃん、応援しちゃう♪
(実はちょっと劇団四季の中村匠くんにも似てたりして(*^m^*) ムフッ)

今日続きを観ようかな?

そんな日のばんごはん。
c0005619_19493679.jpg
◆刀根鶏を使った大根と鶏肉のしょうゆ煮込み
◆しいたけのチーズ焼き
◆ほうれん草のバターしょうゆ和え
◆冷やしトマト
◆にらともやしとウインナーのスープ
◆金時芋と小豆ごはん(らでぃっしゅぼーやの「四季の炊き込みごはん」の素)
◆今日も我慢のペリエ
c0005619_19515435.jpg
さぁてさて!本日も大好きな刀根さんのヘルシーチキンを使って、寒い夜にほくほくのおかずです♪
この日のらでぃっしゅぼーやで、大きな大根がきたので、しょうゆ煮にしてみました。
使ったのは、もも肉(唐揚げ用なので、切る手間なし!)と、ダシがよく出るようにぶつ切り肉(これも切る手間なし!)を混ぜて煮込んでみました。案の定、大根にすっごくいい味が染み込んで、めちゃ「まいう~」(>_<) ゆで卵も一緒に煮込んで、息子も大喜びよん♪

刀根さんのヘルシーチキンはここ楽天店で買えますよ♪お薦め!

c0005619_19504139.jpg
九州弁が懐かしくて、ついつい毎日読んでしまう『こぶたのこぶろぐ Hyper!!』さんのレシピです。マヨネーズとレモン汁、そしてチーズをのっけてトースターでチンしただけなんだけど、これが不思議といけるんですねぇ(*^。^*)

c0005619_1955221.jpgc0005619_19551479.jpg
ほうれん草のおひたしも、たまには洋風に。バターとしょうゆ、そして焼きのりをまぶしてます。


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪

直前140位でした(^^♪
クリックありがとうございまするるるるる<(_ _)>
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-11-02 19:58