日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

京都日帰りドライブ旅行(4)

全般的にまだ紅葉には早いみたいだけど、少しでも味わえたらと思い、食後は高雄の方へ行ってみました。

旦那は、バイト時の配達区域内だったので、街並みの変わったとこや変わってないとこを楽しんでおりやした(*^。^*)

んで、高雄まで来たのはいいけど、どこ行こう?(笑)

嵐山・高雄パークウェイを走って、嵐山の方へ行くのもいいけど、走りきるにはちと時間が遅いし、せっかくここへ来たんだから、高雄の紅葉の名所に寄ろうということで、槇尾山・西明寺(さいみょうじ)へ。

c0005619_21582568.jpg
清滝川のせせらぎの音が、静かな深い山に響き、日常をしばし忘れてしまう空間でした。
c0005619_224198.jpg
西明寺入口にある「指月橋」
c0005619_2214645.jpg
山の中だけあって、金閣寺よりは少し紅葉が濃い感じかな。
c0005619_22164094.jpg
c0005619_22165732.jpg
いろとりどりの紅葉。素敵♪
c0005619_22174152.jpg
門前の紅葉も美しい!灯篭が多いお寺でした。
c0005619_22191290.jpg
日本最古の槙の木の1本だそうで、樹齢700年ですって!
c0005619_22273517.jpg
c0005619_222818.jpg
100円を払って、息子はこの鐘を突かせていただきました。ゴーン♪
c0005619_2234233.jpg
c0005619_22341858.jpg
紅葉は、木全体でやってくるのではなくて、枝ごとにやってくるんですねぇ。
c0005619_22343612.jpg
c0005619_22345152.jpg
c0005619_2235944.jpg
c0005619_22352736.jpg
11月下旬くらいだと、きっとまっかっかなんだろうな(*^。^*)
それは、また次回のお楽しみ。
静かできれいな紅葉をありがとう(^^♪
さようなら、西明寺。

さて、いよいよ京都ともお別れです。

(5)へ続く・・・


直前134位でした(^^♪
クリックありがとうございまするるるるる<(_ _)>
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-11-04 22:41 | おでかけ(京都)