日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都日帰りドライブ旅行(5)

さて、随分暗くなってきました。
明日は学校があるので、もう帰らねばなりません。

ばんごはん・・・どうしようかね。
昼食が遅かったので、まだまだお腹が空かない(>_<)
京都で、京懐石でも食べれたら・・・なんて思ってたけど、それもまた次回へ繰越しだね。

しかし、せっかく京都に来たんだから・・・と、以前食べた味が忘れられないバッテラ(鯖寿司)を買って行こう!それなら途中のSAか、帰宅してから食べられるし。

旦那がかつてお世話になった、『糸源』のある、北野天満宮の方面へ戻って、一路お店へ。
京都日帰りドライブ旅行(5)_c0005619_2315176.jpg
結婚する前に、ここにも連れてきてもらって食事したんですが、あんまり覚えてないや(^▽^;) こんな場所にあったっけかなぁ~?

っで、おめあてのバッテラ。あったけど、たっ・・・高い!(@_@)
15年前の2倍近くになってなぁい?

でも、せっかくだったので、清水の舞台から飛び降りる覚悟で、頑張って購入
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
京都日帰りドライブ旅行(5)_c0005619_23155962.jpg
鯖寿司<2人前>(¥3,500)と、白身鯖寿司<2人前>(¥3,150)
注文が入ってから仕上げるんですって。大きいよ!鯖も肉厚。
京都日帰りドライブ旅行(5)_c0005619_23164310.jpg
包装紙を開けるとこんな感じ。竹の皮に包まれています。

京都日帰りドライブ旅行(5)_c0005619_23161893.jpg京都日帰りドライブ旅行(5)_c0005619_23163351.jpg
中味はこんな感じ。

京都日帰りドライブ旅行(5)_c0005619_23173855.jpg
こちらは、白身鯖寿司。
息子が、竹の皮を剥ぐ時に、失敗して昆布はがれちゃった箇所あり(^▽^;)
京都日帰りドライブ旅行(5)_c0005619_23175889.jpg
こちらは、普通の鯖寿司。隅の方が一部白身になってますね。

帰宅途中の、名神・多賀SAで早速食しました。
バッテラは、と~~っても美味しかったっす!!
大きいから、やっぱり全部は食べ切れませんでした。

思い切って買ってよかった。
・・・でも、今はネットで売ってるのね?知らなかった・・・
他のお店知らないからね。きっと、鯖寿司で有名なもっと美味しいお店はたくさんあると思うけど、まっ、思い出のお店ってことでv(*'-^*)bぶいっ♪

京都日帰りドライブ旅行(5)_c0005619_23195989.jpg京都日帰りドライブ旅行(5)_c0005619_23204419.jpg
多賀SAで、バッテラと一緒に食べた麺類。
うどんは普通だったけど、とんこつしょうゆ味のラーメンは激まず(>_<)でした・・・(^▽^;)


22時を過ぎてしまったけど、なんとか無事帰宅。

あ~、やっぱり京都って好きだなぁ☆
行きたいところが、まだまだ山ほどあるのよね。
今度はいつ行けるかな?

京都日帰りドライブ旅行のレポはここでおしまい♪
長いこと、お付き合い下さってありがとう。

また日常に戻りますよー(^O^)/


直前134位でした(^^♪
クリックありがとうございまするるるるる<(_ _)>
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-11-04 23:30 | おでかけ(京都)