日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

代わってあげられたらいいんだけど・・・ね(^▽^;)

5日の土曜日は、小学校の、まぁ、いわゆる学祭みたいなもの。お祭りでした。
終日、各学年の出し物などがあちこちで開催され、子どもたちも、他の学年の出し物で遊んだり、発表を見たり、またもちろん親にも開放されます。

終日なので、お弁当持ち。りっしょう当番(みどりのおばさんね)だったから、更に早起きしなくちゃならず、ちと睡眠不足・・・
c0005619_22253431.jpg
冷凍ものも使って、あんまり威張れるお弁当じゃないんだけどね(^▽^;)
今回、しいたけのチーズ焼きを入れてみました。
きれいに食べつくして帰ってきたけど、今日はこれじゃ足りなかったんだって。
適量を量るのは、ほんと難しいわ。

息子たちの学年は、劇形式で「昔の暮らし」を発表。
午前と午後の2回公演。

息子は練習では、緊張してせりふがしゃべれず、泣きべそだったけど、本番は・・・

午前中からハイテンションだったから、「今日は大丈夫かな?」って思ってたけど、劇が始まってしばらくたつと、表情が見る見る硬直。案の定全然ダメでした。直後の歌の時も、涙ポロポロ。

ふぅ~ε=( ̄。 ̄;)
なかなかうまいこといかんのう・・・

午後は、せりふは出なかったけど、なんとか彼なりに参加して、最後の歌もちゃんと歌ってたから、まぁ、よしとするか・・・

NICUの会のクリスマス会なんかでは、みんなを笑わせながら、司会をちゃんとできたりするのにね。去年はちゃんとできてたのになぁ~。肝が小さいのよね。ほんと、代わってあげられたらと思うけど、こればっかりは、自分で克服してくれないと。誰も代わってあげられないんだよね。いっそのこと、度胸つけさすために、劇団にでも入れるか!?
来年は頑張れ!

でも、息子の出番の時には、みんなから「○○頑張れ!」って、励ましの言葉があちこちでかけられて、それにはちょっと感動。嬉しかったね。
私も、実はかなり気落ちしたんだけど、優しいお友達に慰めの言葉をかけてもらえて、嬉しかったです。

c0005619_22385456.jpg
ところで、これが、わが家で制作した道具たち、その1。
ちゃぶ台、おひつ、茶だんす(棚のみバージョン(笑))、サンマ、お茶碗など。
c0005619_2240748.jpg
わが家で制作した道具たち、その2。
かまどとおかま。
奥のかめは、別の子の作品。

いかがざんしょ?
結構頑張って作ったでしょ。


そうそう、帰りに、学校のALTのネイティブの先生とお話する機会がありましたのん。
先生は日本語を一切話さず・・・(^▽^;)
言ってることは、一応全部分かったんだけど、いやぁ~、相槌しか打てませんでしたわ≧(´▽`)≦アハハハ
話せなかった自分がちょっと悔しい・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
「お茶の間留学しようかしらん♪」という考えが、真剣に頭をよぎっちゃった日でした。


一日、結構歩いたりしたのと、睡眠不足がたたって、帰宅後は夕寝。
身体が動かず、夕飯どうしよう・・・とうだうだしてたら、旦那が作ってくれました
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
c0005619_22442185.jpg
◆かにチャーハン(旦那作)

カニ缶と玉子とウインナーしか入ってないチャーハンです!(笑)
(ネギくらい入れてくれよぉ・・・。汁ものはなしか・・・)
とも思ったけど、やっぱ人が作ってくれたものは美味しいね。贅沢を言ってはいかんね。
味付けはよかったよd(⌒ー⌒) グッ!!

今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪


直前125位でした(^^♪
クリックありがとうございまするるるるる<(_ _)>
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-11-06 22:50