日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ささみで2品

本田美奈子さんが亡くなったというニュースは衝撃的でした。

つい先日、「たけしの誰でもピカソ」で、復帰への決意と闘病への強い意志に、とても感動を与えていただいて、私は必ずや治ると確信していたものですから・・・。

ミュージカルファンとしては、彼女の出演するミュージカルをぜひ一度は観てみたかったのですが、その望みは絶たれてしまいました。
「もう一度歌いたい」という彼女の無念さを慮ると、涙が止まりません。
彼女と同年代だから、余計そう感じるのでしょうか?

どうぞ、天国で、大好きな歌を思う存分歌って欲しいと願うばかりです。
心からご冥福をお祈りいたします


さて、今日のばんごはん。

今日は、刀根さんのヘルシーチキンのささみを使って、2品作ってみました。
c0005619_2110148.jpg
◆ささみコロッケ(プチトマト)
◆ささみとれんこんとひじきのサラダ
◆大根の皮のきんぴら
◆味噌汁(大根・わかめ)
◆きのこキムチごはん(らでぃっしゅぼーやの「四季の炊き込みごはん」の素)

c0005619_21143321.jpg
まずひじきのサラダにささみを使うことありきだった今日のメニュー。でも1袋全部のささみはいらなかったので、一緒に解凍されてしまう残りのささみをどうやって使うか考えたんです。っで、普通は豚のミンチを使うところを、ささみを粗みじん切りにして、コロッケに入れてみようとひらめいたわけ。

レンジでチンしてほぐしたじゃがいもに、炒めた玉ねぎのみじん切り、そして、顆粒コンソメをまぶして味付けして炒めた、ささみの粗みじん切りを入れて成型。しばし冷ましておきます。
c0005619_21191549.jpg
あとは普通に揚げるだけ。
ミンチより、肉の塊が大きいだけ、食感があって面白いです。当然美味しいよ!!
d(⌒ー⌒) グッ!!
c0005619_21215494.jpg
こちらには、だし、砂糖、しょうゆ他に、お酢を入れてあります。最後に香りつけでごま油をまぶして。さっぱりとして、いくらでも入っちゃう!!

美味しい刀根さんのヘルシーチキンはここ楽天店で買えますよ。

c0005619_21221396.jpgc0005619_21222581.jpg
キムチのご飯は、息子が辛くて食べられないかも・・・と思い、一応白いごはんも保険に用意していたんですが、心配もなんのその。パクパクとおかわりまでしてました(^▽^;)

今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪


直前106位でした(^^♪
クリックありがとうございまするるるるる<(_ _)>
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-11-07 21:31