日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

あなたの平熱は?

昨日の、喉のアルコール消毒(笑)で、喉の痛みはなくなったんですが、今日も少し声が鼻声(^▽^;)
鼻水もまだ少しあります。
そして、朝からくしゃみが何度も私を襲う!!

っで、鼻の奥がなんとなく熱っぽく、気分も優れません(>_<)
会社から帰ってとりあえず熱を測ったら、36.6°。

さぁ!あなたなら、この体温をどうとらえる?

実は、私の平熱は35.5°くらい。
汗かきのくせに、低体温なんですね。Why?
昔、基礎体温を測ってた時は、普通だったのにな・・・

だから、私にとって36.6°ってのは、多分微熱って感じかしらん。
今日も早く休まねば。

そんな今日も、家族の健康のために、一生懸命ごはんを作ってみました。
こんな時は、食いしん坊でよかった!と思えるね(笑)
c0005619_21241341.jpg
◆なぜだか、どうしても食べたくなったいも天
砂肝の生姜醤油漬け「こぶたのこぶろぐ Hiper!!」さんのレシピ
◆きのこと油揚げのさっと煮
◆手作り豆腐のとろろこぶ梅やっこ
◆息子絶賛のかぶの豚汁風
◆あさり時雨ごはん(らでぃっしゅぼーやの「四季の炊き込みごはん」)
◆今日も喉のアルコール消毒をせねば(笑)。K代さんから頂いた梅酒のロック♪

c0005619_2142764.jpg
人気ブログ「こぶたのこぶろぐ Hiper!!」さんのブログで、この料理を見た時から、いつかはチャレンジしてみたいと思ってた料理です。(2日続けてこぶたさんレシピだぁ~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w)

いやぁ~・・・これ、箸がとまらないっす!!
あたくし、これ、ついついおかわりしてしまいました・・・(^▽^;)
酒呑みにはたまらん肴かも(>_<)
旦那もきっと感動してくれるはず。

使ってる砂肝は、もちろん刀根さんのヘルシーチキンの砂肝です♪
全然臭みはないし、コリコリ歯ざわりもあって、ものすごく美味しいです!
お薦めよv(*'-^*)bぶいっ♪

刀根さんのヘルシーチキンは、ここ【楽天店】で購入できますよ

c0005619_21504576.jpg
らでぃっしゅぼーやで、葉つきのかぶが届いたので、豚汁にしてみました。かぶが、柔らかく煮上がり、息子が絶賛。かぶの葉も入れたから、ビタミンもばっちりね。

c0005619_21534531.jpgc0005619_21535939.jpg
なんだか急に食べたくなったいも天。らでぃっしゅで、先週も今週もさつま芋が届いてたので、ちょうどよかった。サクサク&ふんわり&あまぁ~い・・・正解♪

c0005619_2154159.jpgc0005619_21525599.jpg
今日も、豆乳から蒸し器を使って豆腐を手作りしてみました。固さもばっちり!好みの柔らかさにしっかりできたよ。



昨日のこと。

息子の前で、少しエラそうに(※「しんどそうに、辛そうに」って意味)熱を測ってたら、息子が
「今日のばんごはん、凝ったものでなくていいよ。簡単なものでいいから。」
と言ってくれました。
心配ばっかりかける息子だけど、こういうとこは、すっごく優しいのよね。
主治医や臨床検査技師にも、「情緒がとっても豊か」と褒められたんだよね。
息子さん、ありがとね。
でも、まだまだ身体は大丈夫だから、家族のために美味しいごはんを頑張るよん♪

今日も美味しいごはんに感謝♪感謝♪


直前85位でした(^^♪
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!100位以内に返り咲いたわぁ(>_<)
嬉しいぃぃぃ~♪
クリックありがとうございまするるるるる<(_ _)>
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-11-09 22:12