日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ウォンビン来日

11月末に軍隊入隊が決まっているウォンビンが、来春発売のDVDのプロモーションのため来日したそうです。

ウォンビンも、いよいよもうすぐ入隊ですね(>_<)

軍隊入隊の是非はともかく、韓国の男性は、そういう意味では、本当の男(?)になるための関門が待ち受けているんですよね。

まだ私が仕事の現役時代。
うちが開発に携わった「あるソフト」を、韓国向けのデモソフトに変更する仕事をした時に、韓国の男性と打ち合わせをする機会がありまして、よもやま話の中で、「自分もいつかは入隊しなくてはいけないが、ものすごく憂鬱。でも、嫌だけど、韓国の男性なら必ず行かなくてはいけないので、仕方ない」と聞かされたことがあります。

そりゃそうですよね。
体力自慢の体育会系のたくましい方ならいざ知らず、ソフトの仕事をしてるような【文】の人ですから、余計そういう想いが強かったでしょう。
(その方、ものすごく、か細かったです。(^▽^;))

この平和な時代に・・・

なんて思ってるのは周りを海に守られている日本人だからでしょうね。

一日も早く、世界中から「軍隊」なんてものが不要で消えて、過去の遺物と化すような時代になって欲しいものです。


なにはともあれ、ソン・スンホン氏は入隊して、もう1年が経ってしまいました。
長いようで、もしかしたら短い2年ちょっと。
ウィンビン氏も、いろんな経験を積んで、また元気にスクリーンに戻ってきて欲しいです。


さて、今日のばんごはん。
c0005619_2255142.jpg
◆里芋と鶏ひき肉の炊き込みご飯
◆小松菜と揚げ焼き豆腐の中華風炒め煮
◆ブロッコリーと帆立貝のオイスターソース炒め
◆かぶといわしのつみれ煮   
     ※以上全て、オレンジページ保存版『いつでも野菜を』からのレシピ)
◆喉の消毒剤(純米吟醸「七笑(ななわらい)」)

c0005619_22573899.jpg
やばいっ!!ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
これ、美味しすぎて3杯おかわりしちゃったよ・・・(^▽^;)

もう皆さん判ってると思いますが、今日も刀根さんのヘルシーチキンを使用(笑)。
刀根鶏の愛の伝道師と化してる、今日この頃のCHIKOちゃんでっす。
v(*'-^*)bぶいっ♪
今日はひき肉よ。

ひき肉に味をつけて炒り煮し、ぬめりを取った里芋と戻したひじきを入れて、だしや調味料で味付けして炊き込みました。鶏の旨みが、お米や里芋に染みて、本当に美味しいの。ごはんだけでも食が進んでしまいます。今日もお薦めよ~♪

刀根さんのヘルシーチキンは、ここ【楽天店】で購入できますよん♪

c0005619_237313.jpg
あ~、これも大成功!!
お豆腐の水切りが上手くできたので、しっかり揚がりました。もうこのまま、揚げだし豆腐で食べようかとも思ったくらい♪味付けは、オイスターソース、しょうゆ、砂糖、豆板醤、鶏ガラスープの素、水です。小松菜のほかに卵も入ってます。

c0005619_231275.jpgc0005619_23131520.jpg
ブロッコリーのおかずは、本ではXO醤での味付けだったんだけど、あいにく家になかったので、オイスターソースで代用。味は全然違うから、代用になっとらんかもだけどね(^▽^;)

つみれは、本当は生のいわしをすりつぶして、しょうがやら味付けして作りたかったんですが、行ったスーパーにいわしなし。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
出来合いのすり身で我慢です。あ~、でも全然味違うなぁ。これじゃかまぼこだ(>_<)


あらら・・・今旦那から「今日は晩御飯いらない」メールが届いたよ(笑)
たくさん残ってる今日のごはんやおかず・・・誰か食べてくれませんか?


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪


直前68位でした(^^♪
最近めきめき上昇中♪嬉しいぃぃぃ~♪
クリックありがとうございまするるるるる<(_ _)>
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-11-11 23:24