日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひと足お先にクリスマス気分♪

昨日やっと、マウスを新しく買い替えましたv(*'-^*)bぶいっ♪
実は、マウスの左クリックが効きにくくなってたんですよ。
(⌒^⌒)b うん、快適!

ついでに、壊れてしまったTVをエイデンに引き取ってもらいました。
4,410円かかったよっ(>_<)
バカにならんな、リサイクル料金。

さて、いきなりですが・・・今日のばんごはんは、おしゃれよん♪
ひと足お先にクリスマス気分♪_c0005619_23462573.jpg
◆じゃぁぁぁ~ん♪うまうまのローストチキン!!
◆明日も食べたい舞茸炒飯(「こぶたのこぶろぐ Hyper!!」さんのレシピはコチラ
◆洋ナシの生ハム巻き巻き
◆姫りんごのホットアップル
◆スパークリング白ワイン
ひと足お先にクリスマス気分♪_c0005619_23484269.jpg
美味しそうなあめ色のローストチキンでしょ?

先日、「久々に今年はみんなでクリスマス会をしようかね?」って、お友だちと話してたんですよ。
っで、早速、その時の料理の練習を兼ねて、刀根さんのヘルシーチキンのローストチキンを試しに焼いてみたってわけ。
これ、下味もきちんとついてるし、中には美味しいつくねがぎっしり詰まってるから、解凍して焼くだけでいいのよ。
以前、キャンプでローストチキンをダッジオーブンで焼いた時は、お腹の中に野菜類を詰めたり、内外に塩コショウをかなりしたつもりだったんだけど、結局まだまだ足らずに味が若干薄めだったり・・・と、いろいろ大変だったけど、そんな手間が必要ないから、ラクチンだね。

更に!!らでぃっしゅ時代から大好きだった、「刀根さんの焼き鳥」についてた超美味しい特製ダレも添付されてるので、焼き上がりの少し前に塗るだけで、上手さ倍増♪

息子が「今まで食べた鶏肉のなかで、一番柔らかくて美味しい!」と、絶賛しながらパクついてました(*^。^*)

料理並べて、全体の写真撮ってたら、息子がたまらず「もう食べていい?」
っで、私も気持ちがもう食べることへいっちゃったんで(笑)、その他の料理の接写画像は撮ってないです(;^ω^A

刀根さんのヘルシーチキンはここ【楽天店】で購入できるよん♪

しかし、なぜにこげな料理を平日に・・・(笑)

実は、昨日のお休みの日に作ろうと思ってたんだけど、お昼に作って食べた「長崎ちゃんぽん」の量がとても多くて、夜3人ともなかなかお腹が空かず、とてもじゃないけど、作る気にならなかったのサ(>_<)
既に解凍しかけてたから、調理しなくちゃね。≧(´▽`)≦アハハハ
ひと足お先にクリスマス気分♪_c0005619_2346499.jpg
ちなみに、こちらが、その山盛りのちゃんぽんよ。4人前の麺を3人で食べたし、具もありえないくらいたくさん入れちゃったし・・・(^▽^;)
その日の夜は、簡単に、これまた具沢山の雑炊のみ(笑)
ひと足お先にクリスマス気分♪_c0005619_0114964.jpg
質素ね(笑)

この落差が素晴らしいでしょ?
≧(´▽`)≦アハハハ

ちなみに、これは今日のお昼ごはん。
整体の帰りに、イオンの「紅虎餃子房」で食べた、ネギラーメンと唐辛子入りミニ炒飯です。
ひと足お先にクリスマス気分♪_c0005619_0262060.jpg
今日はとっても寒くて、身体が冷え冷えだったんで、唐辛子やネギで身体を温めたかったの。食べたら少し身体がポカポカになりました。ビバ!カプサイシン!!

今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪


直前69位でした(^^♪
最近めきめき上昇中♪嬉しいぃぃぃ~♪
クリックありがとうございまするるるるる<(_ _)>
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-11-14 23:50 | 気まま日記