日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

かれいの唐揚げ

本日、諸事情により、体調悪し・・・
動きもままならず(>_<)

昨日旦那に、武豊への会社の所用を頼まれたので、ついでに阿久比のシネコンで、『春の雪』でも観ようと思ってたんですよ。
特に妻夫木くんのファンでもないし、竹内結子さんのファンでもないし、ありがちな純愛ラブストーリーのようなお話みたいだし・・・
でも、公式みたら、映像がとっても美しい♪
三島由紀夫作ってのも、ちょっとそそる。
(ちょうど劇団四季でも、正月明けに、三島由紀夫最高傑作といわれる脚本『鹿鳴館』が開幕するし、ちょっと自分の中でタイムリーだったもので。)

が、実際は、所用を片付けて帰るだけで精一杯でしたわ。
160分も同じ姿勢で座っとれん(>_<)
映画はまた今度!


そんなわけで、ばんごはんも、なるべく手をかけないでできるものを・・・
c0005619_23411512.jpg
◆かれいの唐揚げ
◆ローストチキンサラダ(昨日の残りのチキンをリメイク♪)
◆納豆
◆シンプル冷奴
◆味噌汁(麩・わかめ)
◆ごはん(息子・旦那)
 私はいちじくのジャムで天然酵母パンを食べました。
c0005619_23504896.jpg
昨日たまたま観ていたNHKの「きょうの料理」で、登紀子ばぁば(鈴木登紀子さん)が作ってたかれいの唐揚げ。なんだかとっても美味しそうで、急に食べたくなって真似してみました。ばぁばの教えてくれた通りに、わたを取って、振り塩をして、サイコロの切れ目を入れて・・・(*^。^*)
美味しい~(>_<) 外はサクサク、中はふわふわに揚がりました!

登紀子ばぁばはTVで何度か拝見してるんですが、ユーモアを混じえながら、ばぁばの知恵を優しくしっかりと教えて下さるので、いいなぁ!あんなおばあちゃんがそばにいたら、家事の腕前がグングン上がりそうだわっ!
c0005619_23553949.jpg
昨日作ったローストチキンが余ったので、肉を裂いて、生野菜とあわせてみました。ドレッシングをかけなくても、チキンに味がしっかりついているので、そのままバクバクいけちゃいます。2度美味しいローストチキンでした♪
c0005619_23565258.jpg
今日食べた豆腐は、以前紹介した三和豆友食品さんの『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』の姉妹品の『男前豆腐』です(以前の紹介記事はコチラ

この豆腐もめちゃ美味しい~v(*'-^*)bぶいっ♪
シンプルなやっこでもバクバクいけちゃいます。


っということで、今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪


直前65位でした(^^♪
最近めきめき上昇中♪嬉しいぃぃぃ~♪
クリックありがとうございまするるるるる<(_ _)>
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-11-15 23:50